DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト287:名前は開発中のものです。 09/05/31 03:54:51 /tj3gvKS int state = 0; swith(state){ case 0: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ 文字表示 state++; } case 1: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ 文字表示 state++; } case 2: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ 文字表示 } } という風にすると、全部一気にキー判定されて、同時にすべての文字が表示されます。 WaitKeyとかWaitTimerを使う以外で、エンターを押すごとに順番に表示させるにはどうすればいいでしょう? 288:名前は開発中のものです。 09/05/31 04:07:26 WdCW0LKP >>287 コンパイルしてないから、実際に動くかは知らんが、 enterが押しっぱなしの時は、flagを0にシナイので、 enterが離されて、再度flagが0になってからswitch文の実行が行われる。ように改造すれば 望みの結果が得られると思う。 int state = 0; int flag =0; if(flag == 0){ switch(state){ case 0: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ flag =100; 文字表示 state++; } case 1: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ flag =100; 文字表示 state++; } case 2: if(CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN)){ flag =100; 文字表示 } } }else if(flag != 0) {f( !CheckHitKey(KEY_INPUT_RETURN) ){ flag =0; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch