DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 09/05/22 00:30:16 opiwTOF8 ある程度DL数が多かったり、自宅サーバだったりする場合は けっこう容量も気になってくるのだそうな。 251:名前は開発中のものです。 09/05/22 00:49:48 rdJ4/1mO bmpじゃないと透過色が定まらない… 252:名前は開発中のものです。 09/05/22 13:26:24 Ttltxn7S 俺はpng一択。αチャネルを1ファイルで処理できるのが便利すぎる (bmpやjpgだとチャネル用の別画像を用意しないといけない) ちなみに読み込みだけにCPU負荷がかかるだけで、 テクスチャになってしまえば転送速度は同じ。 bmpの場合はファイルサイズも大きくなり、読み込みに時間が逆に掛かることもあるので、適材適所が良いと思います 253:名前は開発中のものです。 09/05/22 21:09:50 opiwTOF8 質問。 32x32の画像があって、これを2倍に拡大して表示するのと、 64x64の画像があって、これを等倍で表示するのとでは、どっちが高速? 拡大する手間がある分だけ遅くなると見るべきか、元々の画像が小さいから有利と見るべきか。 実測してみたけど、いまいちよく分からん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch