DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト238:名前は開発中のものです。 09/05/16 18:21:08 RrtE4NOX DXライブラリってProcessMessageでメッセージをひとまとめに扱ってますが このことによって何か出来なくなる(制限される)ことってありますか? ウインドウズプログラム的に。 239:名前は開発中のものです。 09/05/20 18:05:19 XKq5DK9V 画像を多く使う予定なのですが、 DrawRectGraphでその都度座標を指定して描画するのと LoadDivGraphやDerivationGraphで新しくグラを作成するのってどっちがいいとかありますか? 面倒なのですがDrawRectGraphの方が軽そうな感じがして… 240:名前は開発中のものです。 09/05/20 19:14:49 cd8SaRtc 後者の方が速かった気がする 実際に試してみるのが一番いいと思うけど 241:名前は開発中のものです。 09/05/20 22:50:34 XKq5DK9V ありがとうございます。両方試して比べてみます。 242:名前は開発中のものです。 09/05/21 01:24:36 nDXZOisY 結果の報告お待ちしております 243:名前は開発中のものです。 09/05/21 14:53:13 f26CXGR7 いちいち画像読み込むとハードディスク使うから遅い メモリに読み込んでハンドル返す方法は高速に描ける 速度を必要とする場面かどうか検討するといい 使い捨ての場面ならメモリに確保しない方が開発の負担が小さいし 何度も使うのならメモリに読み込んだ方が処理の負担が小さい 一般的には後者に統一することが多い 似たような話で、画像にjpgやpngを使ったり、mp3を使うのはCPUに負荷を掛けるので 通常素材にはbmp、効果音にはwavを使うのを勧める (企業開発で形式を隠蔽したいわけでもないし) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch