DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト222:名前は開発中のものです。 09/05/11 00:25:28 HAsszTiW 再利用性ってのがあるだろ 他のプロジェクトで同じヘッダーを使いたいって時があるはず stdlib.hやwindows.hなどは、頻繁に共有して使う定義をまとめてあるわけだな ゲーム開発では、バージョンアップや拡張版を作る時に意識する そういうのが前提になくて、ただ使い捨てのマイナープログラムを作りたいだけなら ヘッダーに書こうがソースに書こうが大した違いにはならん 集団開発ではこういう実動的な概念を知ってないと、プロジェクトに致命的な遅れを引き起こす原因になる 読めないソース、意味のわからない変数名、再利用性の全くないヘッダー そういうのを書く奴はとても多い 同僚から「早くクビになれ」と睨まれてるのに、大抵は自覚がない 223:名前は開発中のものです。 09/05/11 00:37:43 h5MMChCx mp3の仕様上、変換した時点で前後に無音部分が入るのは避けられないんじゃなかったか? 無音部分のないoggを作れば大丈夫だと思う 224:名前は開発中のものです。 09/05/11 01:25:34 SJM28vd6 wavの状態で編集→mp3にエンコ これでmp3にした場合だけループに空白が出来る。 でも編集ソフトでmp3ファイルを見てみても無音が入っていないので ファイル自体じゃなくてループ再生時に無音が入っちゃってると予想してる。 >>223のような情報もあるのでwavからoggでやってみようと思います。 むしろmp3でちゃんとループしてる人がいるなら是非そのファイルをくれませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch