DXライブラリ 総合スレッド その3at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:名前は開発中のものです。 09/04/16 15:55:17 U7PVHoMj >>100 >70の時は1/70だから1/60よりも速いからその分だけ待てばいいのでは そしたら70FPSになるんじゃないか。 70FPSは60FPSより1秒間に10フレーム多い事になるから、 6フレームごとに1回、空待ちさせれば60FPSを実現させる事はできるけど、 ゲームの処理時間が、「60FPSだと余裕があるが、70FPSだと足りない」 って時に処理落ちがひどくなる。 105:名前は開発中のものです。 09/04/16 19:22:11 /YbqE5Rh 14歳からはじめるC++ わくわくゲームプログラミング教室 って本に間違いってないですか? 何度書き直しても、サンプルプログラムにエラーが発生します (P118です) 106:名前は開発中のものです。 09/04/16 19:37:00 D5YSrYi0 なにそれこわい よくわからないけど、4章-01の最後、P125まで全部入れてひとつのプログラムだぞ。 ・main.cpp ・gameframe.h ・gameframe.cpp 107:名前は開発中のものです。 09/04/16 19:41:32 D5YSrYi0 なんかわかった気がする。 gameframe.h の先頭で、#include "DxLib.h" 宣言しておかないとむりぽ これ、本文に書いてない。 P120上の画面写真のプログラムには、しれっと入ってるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch