不正対策技術at GAMEDEV不正対策技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト8:名前は開発中のものです。 09/03/26 12:13:25 i3D+XMq7 チートする旨みを無くせばいい。 個人ゲームの場合は、自らデータ改変ツールも配布するとか。 9:名前は開発中のものです。 09/03/26 12:47:00 bDTwkiY2 ゲームする旨みも無くなるな 10:名前は開発中のものです。 09/03/26 13:15:07 8D1MhSXx たしか、webブラウザハッキングコンテストでランダムメモリになってるとむずいってあったな 11:名前は開発中のものです。 09/03/26 13:32:02 iTPUhNHi チートを防ぐのは難しいが、チートする人間を分離するのはやりやすい 例えば全国対戦ゲームなら チートや回線切りを繰り返すユーザーを懲罰マッチングに入れてしまう もちろんそういう情報は公開しないし、判定はセンターサーバーにやらせる kickは集団チーターに対処できないから駄目 垢削除もサブ垢を増やすだけなので根本的な解決とは言えない 違反者を知られぬように隔離するのが有効 なぜなら、チートをしないまっとうなユーザーを守れれば目的は達成されるから こういう風に考え方を変えないと、作業量が多くなりすぎてゲーム製作自体が成り立たなくなると思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch