不正対策技術at GAMEDEV
不正対策技術 - 暇つぶし2ch11:名前は開発中のものです。
09/03/26 13:32:02 iTPUhNHi
チートを防ぐのは難しいが、チートする人間を分離するのはやりやすい

例えば全国対戦ゲームなら
チートや回線切りを繰り返すユーザーを懲罰マッチングに入れてしまう
もちろんそういう情報は公開しないし、判定はセンターサーバーにやらせる
kickは集団チーターに対処できないから駄目
垢削除もサブ垢を増やすだけなので根本的な解決とは言えない
違反者を知られぬように隔離するのが有効
なぜなら、チートをしないまっとうなユーザーを守れれば目的は達成されるから

こういう風に考え方を変えないと、作業量が多くなりすぎてゲーム製作自体が成り立たなくなると思う



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