アクションゲームツクール総合■5at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト77:名前は開発中のものです。 09/03/20 20:54:43 /I3fQdIk ああ、対デカキャラのSTGみたいな状況か。 普通に同じようなサイズのキャラ同志のアクションを想像してた。 それなら普通に弾ガジェットに「他のガジェットにぶつかったら」でヒットエフェクトのアニメに分岐して さらに「アニメパターン終了」で消滅に分岐させれば良いんじゃね? STGじゃないなら攻撃をほぼ移動しない弾扱いにして同じ処理。 78:名前は開発中のものです。 09/03/20 20:58:12 7m6epqtS レスありがとうございます >>75 複数の攻撃方法を付けるのと 大きいものを攻撃する時に>>76さんが言うように大変なことになるので 攻撃ごとに「攻撃ヒット時に」あわせた場所に表示させたいですが・・・。 動作プログラムの弾発射でスパークをだそうとしているものの ヒットしたことを条件に発射したり音をだせるわけじゃないですね。 79:名前は開発中のものです。 09/03/20 21:15:03 gQxszCXj >>78 条件を限定すればある程度出来るが・・・ 階層分けして敵と自分の弾を同じ階層 敵の弾は自分と同じ階層にすれば自弾に当たる他のガジェットは敵だけになる 敵の本体と自分に接触判定させたい場合は、また面倒な事になるがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch