アクションゲームツクール総合■5at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 09/03/25 19:09:42 xbLost/V >>412 とりあえず攻撃を受ける側に攻撃判定を設定して試してみたら? 415:名前は開発中のものです。 09/03/25 19:14:10 cpch/8/l >>414 設定したけども、どうにもならない。 ためしにプレイヤーに子をつけてぶつけたけど、これもどうにもならない。 どうなってるんだろうか、このツール。 416:名前は開発中のものです。 09/03/25 20:10:00 rFmNaltI とり合えず俺が前になった状況と同じっぽいってのはわかった。 ・ダメージ動作に設定した動きはちゃんとする。 ・けど内部の体力は減ってないらしい。 ・点滅もしない(点滅しないチェックも外してる)し死にもしない ・条件「攻撃受けた」で直に消滅に飛ばせば消える って状況だよね。 んで、それは新規で1から作ったガジェットじゃない? とりあえず俺がやった解決策は単純で、サンプルの豚ガジェットをコピーして それベースで作り直したらちゃんと動いた。 イマイチ何が悪さしてるのかはわからないんでキモチ悪いけど、 体力値もった敵ガジェットに関しては同じ方法で回避してる。 現状ではバグかもしれないし、何かがわかりにくいだけかもしれない。 ちと面倒だけどひとまず問題を解決する為にその方法で試してみては? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch