アクションゲームツクール総合■5at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト410:名前は開発中のものです。 09/03/25 18:31:33 cpch/8/l >>408 レスサンクス 今ベルトアクション作ってて、 敵を当たり判定に入れると「攻撃された」で分岐してちゃんと仰け反るんだけど、 ダメージ処理がまったくされてないの。点滅もしない。チェック確認済み。 ダメージ率も攻撃力も全部正常。 411:名前は開発中のものです。 09/03/25 18:50:43 xbLost/V >>410 俺が経験した現象 親はアニメで攻撃判定設定しないとダメージ処理されない時があった 子はガジェット判定だけでダメージ判定された 攻撃判定は付けたくなかったから当たり判定用子に親の体力が変化を設定して誤魔化した 412:名前は開発中のものです。 09/03/25 18:57:18 cpch/8/l >>411 有難いんだけど、よく意味がわからない。 もうちょっと詳しくお願いできるかな。 413:名前は開発中のものです。 09/03/25 18:59:59 rFmNaltI 豚のダメージ処理の中に「体力一時保管」ってメモリがあって そこにデータぶちこんでるみたいなんだけど、それに相当する処理がされてないのかも。 そこ含めたダメージ処理ってプラグイン側でやってるっぽいんだが 一度プラグイン側で何をどう処理してるのか整理して公開してもらいたいなぁ。 ARPCプラグインベースでも発生タブで重力設定できるから、 それいじればサラッと横アクションRPGにシステム持って行けるかなと思ったが ARPGプラグインじゃ重力きかないとか、ヘルプにサラッと書いてあってコケタ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch