アクションゲームツクール総合■5at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 09/03/22 22:38:44 DTT8Gwg5 >>246 使用を限定しないと実装出来ないな >>261 0.01経過でも実際は16ms経ってるから0.01ずつタイムカウト加算してたら1秒が凄く遅いw 1.00秒=60フレーム(アクツクの1.00秒はこっちが基準な気がする・・・しかも1フレーム16ms) 以下同じような事やってると思うけど ミリ秒カウンタ、1000ミリ秒経過スイッチ、秒カウンタ、60秒経過スイッチ、分カウンタを用意 ミリ秒用ガジェット ・毎フレーム、ミリ秒カウンタ+16.67(実時間に近づけたいなら16.00にしてカウンタリセット時は足す-1000.00にする、上手くいくかは知らないw) 秒用ガジェット(親をミリ秒用ガジェット) ・ミリ秒カウンタが1000.00以上なら1000ミリ秒経過スイッチONにして、秒カウンタ+1 分用ガジェット(親を秒用ガジェット) ・秒カウンタが60.00なら60秒経過スイッチONにして、分カウンタ+1 1000ミリ秒経過スイッチリセット(親を分用ガジェット) ・1000ミリ秒経過スイッチがONならミリ秒カウンタを0.00に変更して1000ミリ秒経過スイッチOFF 秒経過スイッチリセット(親を分用ガジェット) ・60秒経過スイッチがONなら秒カウンタを0.00に変更して60秒経過スイッチOFF めんどくせw トップとの比較しやすいように、時間とは別にスタート時からの フレーム数をカウントしてそっちでやった方がいいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch