アクションゲームツクール総合■5at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 09/03/21 15:40:25 HzDV1RtN お前も奴隷相手に顔真っ赤にしてんなよ 106:名前は開発中のものです。 09/03/21 15:44:17 2puip9Kg >>104 ^^; 107:名前は開発中のものです。 09/03/21 15:48:07 LDQ4+QPk …挑……発? 奴隷生活長すぎてかなりの被害妄想を持ってるみたいだな 108:名前は開発中のものです。 09/03/21 16:17:16 QJKpbIfT なんでこんな荒れてるの? ところで、ガジェットで仕掛け床(乗ってしばらくすると消える、みたいな)作って そこを歩こうとするとプレイヤーが引っかかるんだけどなんでだろう ジャンプアクションで 109:名前は開発中のものです。 09/03/21 16:35:00 2puip9Kg >>108 ちゃんとガジェットとガジェットとの間に隙間が出来ないようにしてるかい? 110:名前は開発中のものです。 09/03/21 16:58:14 cbG9oR3b >>108 当たり判定の高さが微妙にずれてると思われ。 111:名前は開発中のものです。 09/03/21 17:02:33 E0DBv97z >>108 サンプルのジャンプアクションでも、乗ると落ちる床に飛び乗ろうとすると、すり抜けて落ちていくことがありますよね。 ガジェットで床を作るのはかなり厳しい気がします。 俺も滑る床作ろうとして断念したし。 それはそうと、一時的に能力値が上昇するようにしたいんですが、どうもうまくいきません 俺が作ったのは、能力値が上がるアイテムを使うと、「アイテムの効果時間」メモリーを60.00にして 「カウントダウン」というがジェットを作り、0.01秒経過するたびに「アイテムの効果時間」メモリーを0.01ずつ減らしていき 「アイテムの効果時間」メモリーが0.00より大きいとき 「アイテム使用中」スイッチをONにして 「アイテムの効果時間」メモリーが0.00以下になると「アイテム使用中」スイッチをOFFにして能力値を初期値に戻す という風に作りました。 このガジェットは「常時活動」・「カメラの影響を受けない」にチェックを入れてます。 「アイテム使用中」スイッチは、同じアイテムの重ねがけを防ぐために使ってます。 わかりづらい説明かもしれませんが、どなたか助けてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch