【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 09/06/17 22:25:28 qmMsfkVt >>507 ドラクエのは逃げた回数の記録と同じアドレス使って戦闘時の状況の判定も使っちゃった 08ならパルプンテの効果の一つの”力があふれる”(だっけ?)つまり必ず会心の一撃状態 バグというより想定外だったのでは 通常戦闘では4回逃げれば必ず成功するようになっていたのに ボス戦では逃げれないってのを見落としていた まぁそれをバグと呼ぶならそうか 512:名前は開発中のものです。 09/06/17 22:49:33 00woQzQy へえ。そんな仕組みになってたんだ。 カジノのメダル購入枚数を838861枚にすると格安で購入できるってのはどんな仕組みだったんだろう。 513:名前は開発中のものです。 09/06/17 22:52:32 gWRt4rDB >>510 繋がってないなら繋がるように通路を作れば? つかローグライクなゲームのソースを参考するのが一番いいと思うけど。 514:名前は開発中のものです。 09/06/17 22:52:50 JiMTEFT4 >>510 最初の質問の答えは長すぎてここには書けない Wikipediaのローグ関係の項目の外部リンクにソース(C)つきの解説ページへの 外部リンクがあったような気がするので読んでみるといいかも (ASは使ったことないけどOOPできる言語なら原理は一緒) 二つ目、部屋が1つのみとか2分割4分割みたいなのは特殊なのは例外として 判定して別処理をするといい 三つ目、棒倒し法だと思うけどちょっと説明(または解釈)が違うような気が...... 正しく使えば全部屋が繋がるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch