【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト466:名前は開発中のものです。 09/06/09 01:01:14 S/a6iR+n 例えば画像を生成させるようなパターンでも大丈夫かなー? 467:名前は開発中のものです。 09/06/09 13:55:05 oG6s4SP8 そういうパターンが駄目 画像にしてアプリケーションに同梱とかね。 最初にラスタ化する処理でもするしかないな。 468:名前は開発中のものです。 09/06/09 14:20:22 S/a6iR+n >467 そう言ってるつもりだったんだがな 469:名前は開発中のものです。 09/06/10 02:09:37 /ID4KGk9 3Dのアクションゲームでマップ表示を作っているところなのですが 2Dのマップチップのように、床や壁など数種類のモデルを用意して エディタで設置して大きなマップを作っていってるのですが ある程度マップが広くなると負荷が高くなってきて困っています。 元々マップを一度読み込んだらステージ終了まで ローディングを挟まないようなモノを作ろうと思ってまして、 初めは無理だろうな、と思いつつも全てのモデルを逐一描画、 それが重くなってきたら次に一定距離・視野を判定して描画するように修正し、 現在は広いマップを幾つかのエリアに分割して、その分割したエリアが 描画範囲に入っているか判定して、入っていれば距離・視野の判定を行い モデルの描画を行うようにしているのですが、描画の負荷というより CPUへの負荷が高いようで、もっと効率的な処理方法など無いかと悩んでます。 何かアドバイス、参考になる資料(サイトや書籍)があれば教えていただければ有り難いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch