09/05/17 22:40:03 Dvh4Sb0P
>>350 >>351 >>352
ご助言ありがとうございます。それらを元に色々試して
1.モデルにエンベロープをかけた時点で、
モーション出力の有無を問わず、Xファイルでの形状が破綻している。
フリーズをかけてエンベロープが消滅すれば、また正常化する。
2.モーションは正しく記録~再生されているらしい。
3.Xファイル出力時の「メッシュの圧縮」とやらのチェックを外すと
モーション出力の有無を問わず、
単純な形状は形状の破綻が無くなり、全て正常化。
複雑な形状(1オブジェクトで1100ポリゴン・5マテリアル)だと
常にXSIが強制終了して書き出せない。
という事がわかりました。
エンベロープの適用の手順は、
フリーズ → 選択 → エンベロープの適用 → 英語警告をOK → ボーン選択
~小窓で「スケルトンオブジェクト数…2」「割り付け方式…距離標準」
でやっています。
そもそも「メッシュの圧縮」とは何者なのでしょうか・・?
これさえなきゃ上手く行きそうなのですが orz
想像などで構いませんので、解決の糸口になりそうなご指摘を頂けると幸いです orz