【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 09/03/17 19:38:35 0G4H62Cm 透視投影のときに見える範囲って、円錐みたくなってるんですね。 だから三角関数? 34:名前は開発中のものです。 09/03/17 19:46:08 P2bClcgG 計算誤差が出るから、3D空間に浮かべるよりも、 最初から2Dで書いたほうが良いと思うが… 35:名前は開発中のものです。 09/03/17 19:51:26 0G4H62Cm 3D使ったトランジションを作りたいので 3D空間に浮かべないと駄目なんです (完全に画面が切り替わってからはもちろん2Dで描画します) 36:名前は開発中のものです。 09/03/18 01:52:27 Mh/4CXT8 ここに視錐台がある、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb975157.aspx 図を見て欲しい あなたは、カメラから見ている状態です。 2つの事がある 1、カメラの画角が影響する。一般的なカメラレンズ 2、カメラからの距離。描画できる最短距離と最長距離を設定しているから その範囲内でなければならない。 角度と距離が決まれば、長方形平面の寸法は計算できるでしょう。 簡単な三角関数を使うが、計算してみて欲しい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch