【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト223:名前は開発中のものです。 09/04/13 16:48:48 Pt/GtVYW DirectXの「3Dのモーション再生」に関してなのですが、 複数のパーツ(オブジェクト)を組み替えて 1スキンメッシュを作り動かしたいのですが、(いわゆる3Dの着せ替え機能) 無理やり頂点・面・マテリアル情報等を押し込んでも、 管理がシビアになりそうですし、 普通はどう頂点・面情報を管理しているものなのでしょうか? 現状、手に物を持たせてモーション再生する程度までは出来て、 モデルとモーションは別ファイル、 使用中のXファイルのデータ形式はほぼ把握している。と言った状況です。 よろしくお願いします orz 224:名前は開発中のものです。 09/04/13 18:03:47 IXZy+dwd 結局なにを聞きたいのかよくわからんが 単純な方法だと まず本体となるXファイルを読み込む これは基本となるボーン構造をもっていて パーツ=メッシュコンテナになるように複数のMeshをもったXファイルにしておく そしてパーツ用のXファイルを別に読み込み 本体の入れ替えたいパーツのメッシュコンテナのアドレスを 新たに読み込んだパーツのメッシュコンテナのアドレスを入れ替える あとは本体のボーンとメッシュコンテナの関連付けを再度行えば良い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch