【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part19】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:181 09/04/08 18:40:48 seQYh4Lz >>188 間違っているかもしれませんが、 ×に辿り着くため○、◎の経路があったとして (□が原点、■が障害物) 原点からの経路によって移動コストが異なる場合、 その先(×以降)を検索する上で誤差が生じると思います。 □◎◎ ○■◎ ○○×… 私の関数では1マスずつ検索して、同一マスに辿り着けば コストの低い方を次のオープンリストに追加するというものなので、 経路によって誤差が生じるのではないかと思ったのですが。 190:名前は開発中のものです。 09/04/08 19:08:13 Vxe0fs9Y 別に間違ってないと思うよ。 ただ、最初に決めるモンじゃなくて、移動行動ごとに最探索するものでしょ? ノード間(ここではヘクス間)の重みはマップチップと等価でしょ? で、探索はA*でやるから、全てのノードをチェックする可能性が少ないわけだよね? となると、1000*1000の配列は必要ないでしょ?ってこと。 191:181 09/04/08 19:23:08 seQYh4Lz >>190 確かにそうですね。移動量の矩形の領域だけかもしれません。 それに、ローカルで事足りると思いました。把握しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch