アクションゲームツクール総合■4at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:15:56 p6EU2n68 >>30 それだとコースと同じで 端っこの縦一列のインベーダーが全滅したとき、 残りのインベーダーが端までいかないよ。 インベーダーの横幅が減れば減るほどインベーダーが横に多く移動しないといけないから 透明の親ガジェットに依存するわけにいかない。 34:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:18:54 p6EU2n68 アンカー間違えた >>33のは>>31のレス。 35:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:32:45 ZzvGgC3P ジャンプアクション内で、ガジェットに話しかけるとかできるかな ヴァルキリープロファイルみたいにアクションだけあるRPGが作りたいんだけど・・・ 36:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:36:21 Ff5MprE0 むぅ……成る程。 でもどのみち縦一列は同期させなきゃ駄目だろ? 子(インベーダー)のダメージを親(透明ガジェット)に反映させれば何とか処理出来るかな? 端の判定は「他のガジェットに接触した」を使ってさ。 ……ってもそれじゃ横の同期が難しいか。 簡単に見えて意外と難問な気がしてきた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch