アクションゲームツクール総合■4at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト30:名前は開発中のものです。 09/03/04 17:05:16 p6EU2n68 >>29 端の敵がやられるとコースが変わるから、それではダメだ。 >>28 プログラムなら簡単にできるのにな。 ツクールなら 画面の両端に見えないスイッチを作ってインベーダーが踏んだら X軸方向をマイナスとかにして再現できそう。 どのインベーダーがスイッチを踏んでも全インベーダーに ”スイッチが押されていたら”の条件をつけることでできそうだ。 もちろんスイッチが押された時少し下にいくような条件もつけないといけないけどね。 31:名前は開発中のものです。 09/03/04 17:57:11 Ff5MprE0 >>30 いや、スイッチ式よりインベーダー全てを透明ガジェットの子に設定しといて動きを透明ガジェットに依存させれば全体的に動きを固定出来そうじゃないか? 後は連動する接続点を一定間隔で配置して、そこにインベーダーを表示させれば良いはず…… 32:名前は開発中のものです。 09/03/04 18:14:14 U0R5/yh9 話し聞いてると、普通のヨコスクSTGより難しくないか、インベーダー。 ギャラガみたいに、編隊組んで攻撃してきて元の定位置に帰還したり、 トラクタービームで取られた自機を奪い返してデュアルにとかもできるんかいな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch