アクションゲームツクール総合■3at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 09/03/02 17:04:47 c/gEnZ7A こちらも>>841じゃ無いが一応考えてみると、アクツクの仕様ではZ(3D上の奥行き)は階層という項目が該当する。 で、その階層だけど、4つしか無い。(しかもその内一つは背景用) なのでまともに奥行きの判定を使おうとするとまともなモノが出来そうに無い。 恐らくが>>841言いたかったのはZ軸上の位置指定用変数(Zバッファ)じゃ無くてY軸の座標からグラフィックの縮小率を割り出す仮想Z軸処理変数かな。 さらに攻撃の判定にまで使うとY軸座標の誤差計算も入れないといけないから面倒と言ったんだろう。 851:名前は開発中のものです。 09/03/02 17:10:07 CsP/Z74V ガーヒー作れば解決。 852:名前は開発中のものです。 09/03/02 17:39:42 xmKnXSpo QVGAアクションの プラグイン └ガジェット:主人公 └動きの登録 └動作プログラム:落下 └分岐条件:ジャンプ踏ん張り で条件分岐を「Aボタンを押した瞬間」にすると チーターマンできるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch