アクションゲームツクール総合■3at GAMEDEV
アクションゲームツクール総合■3 - 暇つぶし2ch724:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:11:19 VC2czB6Y
1日待ってもダウンロードできないんだが

725:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:14:20 n1CYxRoH
必死だなぁ

726:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:14:22 3Re4LF+O
過去レスを見れば幸せに

727:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:16:27 S4gJL7qA
>>724
>>391 のがまだ生きてるからオススメ

728:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:21:31 1PbUQn2k
>>723 のコピペだけど、まぁ、荒らしにいちいち反応してもしょうがないとはいうものの、
実際には改善されてる部分についてはちゃんと直して貼ってくれれば意味のある情報も
含まれてると思われるだけに惜しい。

・壁すり移動は改善してるんだよな?
・フルスクリーンでの加速問題も解決してるんだよな?
(以上二点、まだ DL できないんで、自分じゃ確かめられないんだが)

・ロゴ表示オフ不可の件はどうなった?

 ただの荒らしでなく、情報提供の意図があるなら、せめて直してもらいたいところだ。

 で、まだ落とせてないんだけど、実際触ってる人、感触を教えてくれると嬉しい。
 以下のモンは「簡単に」作れそう?

・ぼくのかんがえた「ゼルダ(FC)」
・ぼくのかんがえた「リンク(FC)」
・ぼくのかんがえた「ワルキューレの冒険(FC)」
・ぼくのかんがえた「イース I, II(88)」
・ぼくのかんがえた「イース III(88)」
・ぼくのかんがえた「ドラゴンスピリット(AC)」
・ぼくのかんがえた「ワルキューレの伝説(AC)」
・ぼくのかんがえた「スーパーマリオブラザーズ(FC)」

 このへんのが全部イエスなら買う。
 ちょっとがんばれば全部作れるならたぶん買う。
 つらそうなら考え直す。

729:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:23:34 Ef7ZRySE
>>391
Enterbrainに通報しました
ダウンロードした人も何人か逮捕されるかもね

730:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:26:51 3Re4LF+O
・ぼくのかんがえた「ロックマン(FC)」

731:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:28:34 1h3FgutX
>>728
ゼルダとマリオはサンプルがまんま

他のはやったことないからワカンネ

732:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:30:13 BXP1tTCf
>>728
イースは難しそうだ

733:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:31:15 Ef7ZRySE
パクリってだけで、細かいところまで再現されているわけではないだろ

隣りの部屋が見えてるゼルダがあるかアホ
スクロールしろよスクロール

734:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:38:02 Ef7ZRySE
>・ロゴ表示オフ不可の件はどうなった?
プレイヤー必須でツクール作品バレバレなのに細かいこと気にすんな

735:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:45:18 FUIkH4wQ
>>721
俺も同じレスしてる

その前に場所移動設定すらわからん


736:名前は開発中のものです。
09/03/01 15:46:45 XRy+Kn+d
エディターサンプルDLに5時間…('A`)

努力次第では、聖剣伝説3くらいのモノって作れそうですかね?

737:名前は開発中のものです。
09/03/01 16:22:48 CeTl8aD2
・ぼくのかんがえた「グラディウス(MSX)」
・ぼくのかんがえた「メタルギア(MSX)」

738:名前は開発中のものです。
09/03/01 16:26:07 /hfSOr5f
これFLASHゲーム作れるんだよね?
あんまり懲りすぎると処理落ちしそうだけど、外国産のよくある横スクロールガンアクション
とか、ゼルダ風のアドベンチャーアクションが割と手軽にできるなら買うかな。

ボリュームが少なくとも
ガンハザードや神々のトライフォース程度のシステムが可能なら是非欲しいね。
演出面はともかく、操作性をどの程度いじれるのかが気になる。
体験版まだ落とせないしなあ

739:名前は開発中のものです。
09/03/01 16:28:34 n1CYxRoH
>>736
製品触ってないのでアレだけど
まー無理だろw

740:名前は開発中のものです。
09/03/01 16:35:28 S4gJL7qA
>>735
ヘルプでリンクってのを調べると幸せになれる

>>736
聖剣伝説風の戦闘が自作できるかによると思う
アクションRPGのプラグインでジャンプアクションのモーションさせるだけでも
結構それっぽいものできるから挑戦してみれば?

741:名前は開発中のものです。
09/03/01 16:54:32 n1CYxRoH
ワイルドガンズみたいなのつくりたいな

742:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:02:03 bHaMFtVy
もう手に入れた方、FLASH化したゲームがどんなものになるか知ってる人教えてくれ

起動にアクツクロゴがでたりしないよな・・・?

743:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:03:14 RmqE3lvv
うーん…色々触って出来る事や出来ない事が見えてきたが…
頑張って他のツールを使えるようになった方がいい気がしてきた
最初は大変だろうけど慣れさえすればそっちの方が自由度高いしなぁ

アクツク体験版を弄ってアクション制作の概念的な事をある程度把握できたら
1から設定出来る他のツールへ、ってのがスムーズな移行かもしれない

744:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:08:40 bHaMFtVy
スクショの格闘とかパズルとかは雛形があるんじゃなくて
お前等が工夫して作ってくださいってことなのか…

745:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:13:53 8rOGHcOe
>>744
アクションRPGでも、
格闘的な要素とか謎解き要素とかあるしな。

でもジャンルの設定多いよな。
いっそチェックボックスじゃなくて
テキストボックスでいい気がする。

746:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:28:09 7VlHT2Uz
これがんばればSFCドンキーコングみたいな3D処理の
ゲームも作れるのかな

747:名前は開発中のものです。
09/03/01 17:37:54 OdKXRUu5
ハシゴ作りたいんだが作れたやついる?

748:あぼーん
あぼーん
あぼーん

749:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:03:48 2Za0Z8kK
いい機会だからGameMakerもいじってみるかぁ…

750:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:04:56 n1CYxRoH
ドンキーって3Dしょりあったっけ?

751:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:05:41 8rOGHcOe
ドンキーは、3Dっぽいだけじゃね?

752:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:06:29 OdKXRUu5
海とかMode7使ってそうだけどよくわかんね

753:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:07:06 GEXcGHgF
表現力デザ以上というとこれぐらいはいけるんかな。
URLリンク(circle.zoome.jp)

>>750
プリレンダ

754:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:10:48 0sYFc7BA
ドンキーは素材を3Dモデルレンダして作っただけで2Dだろう

755:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:11:44 iHfanTzc
ドンキーは3Dで作ったものを、2Dで保存したのを
アニメーションさせてるんじゃないの?

756:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:18:49 XpUNWL7/
つーかSFCであんな3Dグラのゲーム作るの無理だろw
そんなことがわからないのか?

757:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:20:54 bHaMFtVy
3Dで作って2D画像として素材作る人は多そうだね
今はコッチの方が楽だし

758:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:23:17 8rOGHcOe
3Dって言っても
縦と横と奥行きがあるってだけなら
ファミコンでも一応できてたからな。

759:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:31:51 0sYFc7BA
まぁまた「薀蓄語りたがりさん」が来るから3Dの話は程々にしようぜ



760:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:33:08 lMn0EM6Q
>>753
デビルブレイドはほぼドット絵等リソース部分のセンスと
それを作り上げる根性の賜物なんで、それがある人ならば出来ると思う。

ちなみにオレもデザ2触ってたがこのレベルはとても・・・。

ただ、STGやりたい人は結構演出にこだわりたい人が多いと思うんで
オレはやっぱまずフリーSB触ってみる事をすすめるなぁ。
それで「わけわかんねぇ」と思ったらこっち移って来ても遅くない。

ちなみに先行サンプルSTGとは別にシンプルSTGってのが入ってるが
まんまシステムがグラディウスなんで、ドット絵得意だけどプログラム的なものはサッパリみたいな人が
グラクローンをサクッと作りたいなんて場合にはこっちの方が良いかも。
(ゲージパワーアップシステム自体はSBにも実装されてる)

761:名前は開発中のものです。
09/03/01 18:51:36 wtKy9vYb
タイムリーにプレイしてたんだが、ドンキー2に3D背景があるステージがあったよ。
久々にやって感心してた所だ。

762:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:00:16 0yL7Dj71
3Dはプログラミングの話ならキチガイとか沸くけど
デザイン的な意味での話はあんま無いな。
まあやる奴が少なく需要も無いってのが大きな理由なんだろうが。

763:あぼーん
あぼーん
あぼーん

764:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:10:00 8rOGHcOe
>>762
三次元より二次元だよねっ(`・ω・´)

765:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:13:32 Va9AktlK
拡大縮小回転はどうなの?
スペハリつくれるくらい自由?

766:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:15:40 S4gJL7qA
>>764
これはドンキーコングをドットでつくれっていう(ry

767:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:17:16 /hfSOr5f
>761
その背景がプリレンダーじゃないの?
実際に3Dを画面で動かしてるんじゃなくて、3Dで作った動画を背景に貼り付けて後ろで流している状態。


768:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:28:15 0yL7Dj71
>>764
ど、同意せざるを得ん。

769:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:36:27 2Za0Z8kK
とりあえず、一面だけのデータを作ってみた
いきなり3面とか作れないから(苦笑)
まずは、キャラ移動周りをいじりたいですね
巨大化とか、パーツ増えるだけでいらないから(苦笑)

770:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:36:44 S4gJL7qA
>>765
拡大は元の画像の8倍くらいまでできる
縮小は画像が見えなくなるまで小さくなる
拡大・縮小ともに(元の画像に対して)縦・横方向のみ
回転は22.5°づつで16等分しかできない

スペハリならアニメーションで同じ絵をなんども拡大してけばいけそう

771:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:44:02 XpUNWL7/
>>765

ナムコのくせにスペハリかよwww

772:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:48:36 Va9AktlK
なるほど、スペハリは回転するキャラってあんまいないか。
瀬戸貝みたいな開くやつくらい?
デフォではZ軸とかないだろうから
パラメータで設定して、数値に応じて拡大率変えるのかな。

>771
ウイウイジャンボ倒すと75000000Pts入るお

773:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:51:17 lMn0EM6Q
角度は右側の数値でいじれば1度レベルで回転できるよ。

ただ、自動的に進行方向向かせたり、自機を見るように
自動追尾回転させる設定がデフォ機能にないのが相当痛い。
(いじり倒して再現できるかはまだ不明)

そりゃサンプルSTGのつくりもああなるわ…。

774:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:52:58 oJfie1EG
体験版、問題が発生しましたとかいって起動しねえー!
パソコンは今月でたばっかの最新モデルだしダイレクトXの最新版も入れたから
スペック的には問題ない筈なんだが……

775:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:54:06 /XnRDOUJ
16等分は画像の上のやつ使った時だけな
直接数値打ち込めば少数2桁まで角度設定できる

776:名前は開発中のものです。
09/03/01 19:56:03 8rOGHcOe
>>774
もしかして: 再ダウンロード

777:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:00:55 fyQ4w+0m
>>774
これ?

461 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 11:12:02 ID:iJtggnST
>>458
プレイヤーがmsvcr80.dll依存だなぁ。
「アプリケーションの構成が~」って出るなら
「Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (もしくはこれのSP1)」ってのを
MSからダウンロードして入れてみ?

778:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:04:58 AnCvsPbE
結局カードゲームの作成は不可能になったわけ?

779:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:06:06 8rOGHcOe
>>778
神経衰弱ぐらいなら

780:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:22:59 ISZp42BO
msvcr依存て・・・配布してもユーザーに入れさせないとだめだよな?


781:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:26:06 Ef7ZRySE
>>780
これだけコピペ荒らしもされていて、何を今更

782:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:28:21 dI2BojSU
これって雨を降らすみたいなことは技術的に出来るの?

783:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:29:29 Ef7ZRySE
できるよ

784:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:31:51 51RgkDSD
>>778
ノベルもなくなってるよな
以前予定されていた機能かなり削られてショボくなってる

785:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:32:01 0yL7Dj71
>>782
やろうと思えばできるんじゃないの?
○○できますか?系は全部、努力次第ってことになるかと。
手軽に作れるのはシンプル・カジュアルゲームくらいなんじゃ。

786:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:34:46 Ef7ZRySE
>○○できますか?系は全部、努力次第
ならねーよカス
どうやって雨降らせるか簡単に言ってみろ

787:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:37:50 MNwg7VOf
努力次第が許されるんだったら全部機械語で作ってろ

788:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:42:42 Ef7ZRySE
>3Dはプログラミングの話ならキチガイとか沸くけど

知識の無いやつがこんなこと言ってもなぁ
ただの僻みか
かっこ悪いね

789:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:44:01 6G1763P0
雨……か。
まぁ、ぱっと思いつくので二種類位かなぁ。

画面全体の透過アニメーションで作るか、画面上空に雨を無判定の弾として複数種類ランダムで降らせるのを作るか。
リアリティ追求なら弾として作ると地面接触で跳ね水とか出来そうだけどそれらしくみせるだけで設定数が半端じゃなく多くなりそうな。

他に良い方法でもあればいいけど、まぁ何でもやりようだよね。

790:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:49:32 vScEEwRz
弾幕ゲーもビックリの重さになりそうだNE>雨
そういや、最大でどのくらいのオブジェクトを表示できるのやら

791:名前は開発中のものです。
09/03/01 20:55:03 0yL7Dj71
>>787
イや俺に文句言われても。
海老ちゃんに言ってくれ。

792:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:04:05 8rOGHcOe
>>790
雨に当たり判定つければ
弾幕ゲーになりそうだね

793:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:11:01 6G1763P0
弾幕系も出来なくは無い……かな?
ただ、設定項目が恐ろしく多くなるね。
一つの弾幕を作るだけで、思いつくだけでアニメーション複数個、複数ガジェットの弾と接続点、動作分岐等か。

複雑できれいな模様みたいなのしようとすると労力が……

794:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:11:24 Azt0hw0s
一応ジャンルで、格闘にチェックできるんでとりあえずまだ安心

していーんだよなコレ

795:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:19:03 Md33zv98
あれ表示するためだけの物と思ってた

796:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:25:45 n1CYxRoH
>>794
格闘できるなら俺は買うぜ
できなきゃ買わないがな

797:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:32:08 lMn0EM6Q
>>786
QVGASTGだと
キャンバス>キャンバスごとの設定>
壁紙の移動角度を180度周辺で任意に>速度を10から20程度で任意>配置方法はタイル

体験版では素材がインポートできないんで星が流れてるが、製品版なら適当に縦線引いた画像でやればおk。

つー感じにエフェクト雨なら10秒くらいで出来たぜw

798:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:34:04 8CtNdgdQ
関係ないけど
乱数無いからなんか難しくない?
速度がランダムな弾を作ろうとすると
移動方向が8方向に限定されてしまうまう

799:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:35:36 vScEEwRz
こりゃぁテクニック素材屋が出てきそうな予感

800:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:36:29 6G1763P0
>>796
出来なくは無いというレベルかなぁ。
それらしきものは作れる項目は揃ってるけど、格闘用に整頓されてるわけじゃないから(あくまで今の所)格闘だけを考えてるなら素直に格闘ツクールの方が分かりやすいと思う。
あと、コマンド数が絶対的に足りないと思う。
動作分岐が一動作に対してボタン込みで4つだし。

どっちかって言えば格闘よりテイルズみたいなのが向いてるかな。
アクションRPG(攻撃不可)のマップとジャンプアクション戦闘みたいな。

801:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:37:43 vScEEwRz
使用報告・著作権表記は必須です(笑)

A:それ、私のサイトにあるテクニックですよね?
B:いえ、自分で組んだものですが・・・
A:著作権表記をお願いします。
B:・・・

802:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:52:56 6bPtyW4A
>>768

適当に縦線沢山引いたデカイ画像2枚用意して雨のところ以外は透明色にしておき
高速で交互に表示させてばおk


803:名前は開発中のものです。
09/03/01 21:53:52 6bPtyW4A
間違えた・・・>>786だった

このやり方ならすぐ作れるぜw

804:あぼーん
あぼーん
あぼーん

805:名前は開発中のものです。
09/03/02 00:55:53 GSYGSJEd
格闘ツクールは256色だから、ちゃんとした格闘ゲーが作れるなら
32bitカラーが使えるだけでも上位互換としての価値があるんだがなー。
画面サイズも大きくできるし

806:名前は開発中のものです。
09/03/02 01:22:43 xmKnXSpo
続きから → QVGAアクション → ジャンプアクション → ガジェット
→ 主人公 → 動作プログラム → 落下(ダュシュ)

細かいところ突いてみた。

807:名前は開発中のものです。
09/03/02 02:30:50 PBnhcIb3
テイルズのクロゲツクールか。

808:名前は開発中のものです。
09/03/02 02:46:40 qNJJjYLT
Visual Studio + DirectX が全てを解決してくれるアクションゲームツクールなのに…
ツクールみたいな補助輪つき自転車で
マウンテンバイクみたいに山走りたいとか、競輪並の速度出したいとか…
夢見すぎ。


809:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:00:57 SSwPCLxP
>808
その通りなんだよな。
あくまで作ることを楽しむツールであって、実際に商品を作るツールじゃない。
純粋に制作系ツールとして見れば1万円以下は破格。

思ったゲームが作れないというならVisual Studio + DirectXを使えば良いわけで
パッと見ただけで投げ出そうと思わない程度の設定だけでどんなニーズにも対応できると考える方がおかしい。

810:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:12:04 vx3AdjqD
唐突に「文句言ってる奴は夢見すぎ」的な事を言い出したかと思えば
それに完全同意して「この値段なら破格だよねー」と返す

不自然過ぎて狙いがバレバレですよん

811:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:14:30 SSwPCLxP
社員認定は結構だが
肯定することが許されないのは世知辛いね。

812:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:15:48 o3MrFNZJ
具体的な反論はせず、レッテル貼りに終始する俺って最強。

813:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:19:45 gY1yEsrT
体験版インストールしたが
起動、タイトル表示されたあと、タイトル消えて何にも起こらねぇぞ。
どないなっとんねん。発売日に買う気まんまんなんだぞ俺。

814:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:25:48 gY1yEsrT
DirectX9.0c入ってなかっただけでした。
ごめんなさい。ゆるちて。
発売日まで、体験しまくりんぐです。
よーし、まずはシューティング作るぞー!

815:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:27:46 PBnhcIb3
>>808
世の中には補助輪にジェットエンジン搭載してるようなツールがあるのに、
その中で誇大広告撒き散らした挙句がごらんの有様だよ!

816:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:36:54 SSwPCLxP
そもそもツクールは「一応」手軽さが売りって事でしょ。
さすがにジェットエンジンがついてるかどうかは製品版触れんと分からんし。
815は何に対して怒っているのだ?

817:名前は開発中のものです。
09/03/02 03:59:17 LCaIH2YP
あ、昨日喧嘩してた子達だ

818:名前は開発中のものです。
09/03/02 04:02:09 3BQufowP
文句言ってる奴は結局買わない派なんだろ?何でここまで彼らは自分に関係の無い物に熱くなってるんだろうか

819:名前は開発中のものです。
09/03/02 04:08:03 mpaqyzhu
>>817
またすぐ喧嘩するかもねw

820:オチンチンダイスキマン
09/03/02 04:11:53 mrsOEqEw
とりあえず雨の処理の件で全裸土下座動画をつべにうpるのが先だと思うんですよね…

821:名前は開発中のものです。
09/03/02 04:26:37 /Pp6vhJJ
でもスクリプトないしさあ、
テクニック素材とかが出てくる余地はあまりないんじゃないか?

822:名前は開発中のものです。
09/03/02 04:39:58 SSwPCLxP
その辺りはRPGツクール2000に似てるね。
確かにスクリプトが無いのは残念だとは思った。

ツクール2000は中身丸見えだったから、スクリプト無しでも無茶苦茶な工夫する強者のノウハウを奪えたけど
工夫解説ページとかできない限り技術的な支援は厳しいよなぁ。
多分これニコニコでネタゲームが流行る位じゃないかなとツクールVXの流行り方を見て思う。

FLASHゲームもそんなに流行ってないし。

823:名前は開発中のものです。
09/03/02 05:28:28 /Pp6vhJJ
ジャンルプラグインとかあるな。

あとからプラグインでジャンルが追加されるのかね。

824:名前は開発中のものです。
09/03/02 07:16:07 5GN1vwzd
夢見すぎというが、海外のツールにはその夢を見せてくれるツールが実際にあるのだよ糞社員さん

825:名前は開発中のものです。
09/03/02 07:35:10 /Pp6vhJJ
具体的に上げてみて
MMFとかいう糞ツール以外でよろしく。

826:名前は開発中のものです。
09/03/02 07:50:27 SSwPCLxP
日曜の深夜に社会人が起きているとは思えませんので808は社員じゃないと思われます。

肯定したことは私がが全面的に謝罪します。
何したら許していただけるのでしょうか?

827:名前は開発中のものです。
09/03/02 08:35:09 fGDkkusO
>>646
これが真実。

828:あぼーん
あぼーん
あぼーん

829:名前は開発中のものです。
09/03/02 10:06:11 A3aYUb0o
久しぶりに来た
adv作れなくなっててエロゲ作れそうになくて残念
あと荒れすぎ
帰る

830:名前は開発中のものです。
09/03/02 10:32:43 HrP+kZsc
これって ベルトアクションなんか ムリですか?
作品古いけど 例えば、
ファイルファイトとか
天地を食らう2 みたいなの 出来るのかな
スーパーマリオみたいなのだけ 横にしか動けないのしかムリなのかな

831:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:21:42 yKuPJ6ef
>>826
>日曜の深夜に社会人が起きているとは思えませんので808は社員じゃないと思われます。

プロファイリング出た(笑)
バ~カ、バァ~カ(笑)

832:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:26:53 wUQnp0lU
ツクールは泣く泣くクソツールで開発しなければならない開発者の苦難を味わうアプリです。

833:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:37:23 ogxTPFZD
なに言うとるのかわからん

834:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:46:31 OcQHSDhq
>>831
早く就職して親孝行してやれよ

835:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:46:48 wUQnp0lU
多くの逆境に負けずにゲームを完成させるゲーム

836:名前は開発中のものです。
09/03/02 11:58:44 DMnrMGbH
「レーシングゲームを作るにはどうすればいいですか?」
「3Dはできますか?」
「テイルズを作りたいんですが」
などなど数々のボスが君を待っている!
戦略は君次第!

837:名前は開発中のものです。
09/03/02 12:05:40 fE4bJrhx
とりあえずフラゲ者のゲームに期待

838:名前は開発中のものです。
09/03/02 12:08:00 c/gEnZ7A
>>830
んー……アクションRPGのプラグインを使って遠近法をグラフィックで表現できれば、それらしきものは出来そうかな。
フレーム単位の挙動設定も可能だから、応用範囲はそれなりに広いと思う。
あとはX軸移動大、Y軸移動小みたいな感じで。
プレイヤーキャラを常に横から見る形で作ればそれらしく見えるはず。

本来の用途以外の使い方をしようとすると、どうしても何がしかの工夫が必要だね。

839:名前は開発中のものです。
09/03/02 12:09:25 5VzXQX9U
限られた機能内でつくるのが楽しいのがツクールフリークじゃないか

840:名前は開発中のものです。
09/03/02 12:14:55 wUQnp0lU
下手に完成形のツクールを出しちゃうと新作が売れなくなっちゃう
ツクール2000で学んだのだ

841:名前は開発中のものです。
09/03/02 13:51:26 x9nR4HOG
>>830
ベルトは俺も作りたい 出たら頑張ろうぜ
遠近法で拡大縮小まではしなくてもいいじゃないかな
Zバッファの管理が面倒そうだけど

842:名前は開発中のものです。
09/03/02 14:09:51 /e4hYSSK
間口を広げることだけに専念して
結果的に市場を縮小させてる海老ちゃんは素晴らしい。
これからもがんばってください^-^

843:名前は開発中のものです。
09/03/02 14:28:11 GGDz1Hxs
これはプロトタイプをこれで作ってXNAのソース吐き出していじろと

844:名前は開発中のものです。
09/03/02 14:33:19 wUQnp0lU
格闘アクションなら、ベルトロールに拘らなくても
ニンジャウォリアーズ アゲイン ていう秀作があるぞ

845:名前は開発中のものです。
09/03/02 14:55:02 bBNSQpDF
そーいや2P協力プレイとか出来るの?

846:名前は開発中のものです。
09/03/02 15:16:10 ogxTPFZD
>>841
>Zバッファの管理が面倒そうだけど

Zバッファの意味理解してるか?
ツクールスレだからって適当言わない方がいい

847:名前は開発中のものです。
09/03/02 16:37:42 0NzC4SnR
841じゃないけど縦横奥行きでZ使わないか?

848:名前は開発中のものです。
09/03/02 16:44:55 gSYHZxss
2DだったらZバッファじゃなくてZソートだろうな
でも意味は問題なく通じるんだから>>846はただの揚げ足取りヴァカ

849:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:03:13 /e4hYSSK
いいじゃないか。
インターネットやツクールスレでくらいは、いい気分にさせてやろうぜ。

850:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:04:47 c/gEnZ7A
こちらも>>841じゃ無いが一応考えてみると、アクツクの仕様ではZ(3D上の奥行き)は階層という項目が該当する。
で、その階層だけど、4つしか無い。(しかもその内一つは背景用)
なのでまともに奥行きの判定を使おうとするとまともなモノが出来そうに無い。

恐らくが>>841言いたかったのはZ軸上の位置指定用変数(Zバッファ)じゃ無くてY軸の座標からグラフィックの縮小率を割り出す仮想Z軸処理変数かな。
さらに攻撃の判定にまで使うとY軸座標の誤差計算も入れないといけないから面倒と言ったんだろう。

851:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:10:07 CsP/Z74V
ガーヒー作れば解決。

852:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:39:42 xmKnXSpo
QVGAアクションの
プラグイン
  └ガジェット:主人公
    └動きの登録
      └動作プログラム:落下
         └分岐条件:ジャンプ踏ん張り
で条件分岐を「Aボタンを押した瞬間」にすると
チーターマンできるよ。

853:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:40:20 PBnhcIb3
スクリプト使えないならそんな心配いらないZE

854:名前は開発中のものです。
09/03/02 17:57:18 5GN1vwzd
スクリプト書ける人は、豆乳とか使った方がいいね
アクツクはビギナー中のビギナー向け

855:名前は開発中のものです。
09/03/02 18:24:00 x9nR4HOG
ゴメン 適当なこと言ったな 勉強になりました

>>850
階層4つしかないのか
キャラの描画順とか指定できないのかな?
自機と敵のY座標での重ね合わせが難しそうだな

856:名前は開発中のものです。
09/03/02 18:49:04 0NzC4SnR
豆乳を使ってアクション部分はできたもののセーブロード・メッセージ表示で詰まった俺涙目

857:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:00:39 uYew30cS
キマシタワー

858:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:01:02 uYew30cS
誤爆

859:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:50:35 uYew30cS
支倉息くせーんだよ

860:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:51:12 uYew30cS
うわあああまた誤爆・・・・死にたい

861:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:57:39 0NzC4SnR
ツマンネ

862:名前は開発中のものです。
09/03/02 21:08:44 /Pp6vhJJ
何かおかしい・・・と思ったらコピペが運営にアボーンくらってるな。

863:名前は開発中のものです。
09/03/02 21:22:14 0UWs5YXl
ホントだ、きれいになくなってらあ

864:名前は開発中のものです。
09/03/02 21:34:40 0NzC4SnR
彼は私たちの心の中で生きているわ

865:名前は開発中のものです。
09/03/02 22:22:28 xmKnXSpo
>>864
マイナスな意味で心の中で生きてるがな。

866:非圧縮音声しか使えない ギガアプリツクール(笑)
09/03/02 22:56:55 a3K+FcEP
----------------------<検索用:アクションゲームツクール>----------------------
■買う人に注意 (現在判明している仕様)

  ・非圧縮音声しか使えない
  ・遊ぶだけの人がVC05ランタイム必要
  ・DX関係で相性問題が出る
  ・.exeに出来ない(要プレイヤーインスト)
  ・起動時にロゴ非表示が効かない(現在のサンプルだけかもしれないが)
  ・壁すり移動で引っかかる
-----------------------------------------------------------------------------

■wav・aif以外の音声形式は、”BGMとして”の使用も含めて一切利用できないのでしょうか?

  >お問い合わせの『アクションゲームツクール』に関しまして
  >ご利用可能な音声素材は、お知らせいただきましたとおり
  >「WAV」もしくは「AIF」形式のファイル の み となっております。
  >ご期待に添えず申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

■垂直同期で加速
  661 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 19:39:00 ID:7sLu5o0X
  ゲームが速すぎてまともに遊べねぇwwww

  666 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 19:52:43 ID:TRsf2SOV
  初めてプログラムでゲーム組んだときになったな、垂直同期で加速。
  スマイルブームには、Windowsゲームプログラムのノウハウがないのかもしれない。
-----------------------------------------------------------------------------

■アクションRPGサンプルのバグ不具合
  URLリンク(d.hatena.ne.jp)
  大杉だろw

867:名前は開発中のものです。
09/03/02 22:57:35 xmKnXSpo
>>866
あぼーん

868:名前は開発中のものです。
09/03/02 23:31:03 1GoUyXZe
>>867
わざわざ安価つけるとか頭沸いてんの?

869:名前は開発中のものです。
09/03/02 23:56:33 sWYIal5s
頭沸いてるのはこんな糞ツクール買う奴だよ

870:名前は開発中のものです。
09/03/03 00:11:27 Nhiz/hyS
しかし話を聞いてると皆野心的だけど、
どういった感じのゲーム作る予定なん?
素直に興味を持った。

俺は 牧場物語っぽい作業ゲーとロックマンっぽい横スクロールを並行して作れればなーって思ってるが

871:名前は開発中のものです。
09/03/03 00:16:39 o6p2zkNr
俺は逆かな
どういうゲームが作れるソフトなん?
と思ってこのスレもチェックしてる
ま、何ができるかと受身になってるよりも
~をしたいと積極的な姿勢の方がいいよな

872:名前は開発中のものです。
09/03/03 00:22:25 R/Np7rcQ
不思議なダンジョンのアクション版を作りたい。つーか自分がやりたい
そんな感じ

873:名前は開発中のものです。
09/03/03 00:25:42 k3hTGzxM
2000でやろうとして挫折したARPG

874:名前は開発中のものです。
09/03/03 00:28:37 /dyxNEKW
一つだけ言える事は、ニコニコ動画大盛況ってことだ

875:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:17:31 0jYsoDoa
ニコニコで流行ってるキャラを手当たりしだいドカドカぶちこんで
BGM、SE、声もニコニコで拾って使ったゲームのプレイ動画をあげれば
ボクも人気者になれますか?

876:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:23:46 Nhiz/hyS
ヒント:ニコニコRPG

877:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:34:18 dxVBhz/F
>>875
なれる!
インターネットはそういう遊びをするところだ。
そしてツクールはその遊びの最前線ツールのひとつでもある。

878:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:36:20 dxVBhz/F
>>870
俺は普通のPCゲが作りたかった。
シヴィライゼーションか太閤立志伝が作りたかった。

879:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:40:19 o6p2zkNr
なんで過去形なんだよw

880:名前は開発中のものです。
09/03/03 01:46:07 pgPjVCJf
・・・・・・・・・

881:名前は開発中のものです。
09/03/03 02:04:22 EvVXcneH
メトロイドっぽいの作りたかったから今回の使用には結構満足している

882:名前は開発中のものです。
09/03/03 02:41:17 Nhiz/hyS
体験版を何箇所かじっくり見てみたけど
なんだかんだで、SFC+α位のものなら普通に何とかなりそうな予感。

サンプルがまんまゼルダの神トラマリオとグラディウスだった時点で笑ったけども。
あそこまでゼルダっぽいものが標準としてできる仕様は正直ちょっと驚いた。

サンプルのグラがSFCっぽいのは設定解像度の問題っぽいしね。
800×600あたりの解像度になると処理落ちとか激しく心配ではあるが・・・
これはチマチマ作るの面白そうだわ

883:名前は開発中のものです。
09/03/03 03:20:28 NtT6MSzl
>>875
その人気が良い方向に向くかは作品次第。頑張れ。

884:名前は開発中のものです。
09/03/03 08:08:46 YCIaNnjM
体験版いじったがむずかしいな

885:名前は開発中のものです。
09/03/03 08:17:38 DmfspQ0Y
ビギナー向けでも何でもないな

886:名前は開発中のものです。
09/03/03 09:24:18 Nhiz/hyS
しかしこれ以上シンプルにしたらできることの選択肢狭まるよ。
確かにRPGツクールよりビギナー向けとはいえないかな。

887:名前は開発中のものです。
09/03/03 09:28:00 i8A0quSy
>>885
ツクールはいつもこんなもんだろ

素材の差し替えとステージのエディットだけなら小学生でもできるレベルだし

888:名前は開発中のものです。
09/03/03 09:32:55 csTKnfOk
マスコミが報道したがらない朝日新聞の不祥事の数々

配達員の山崎健太(24)、高橋正広(29)、高橋晋也(31)、大学生に馬乗りになって強盗し、逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

朝日新聞社、カラ出張の架空経費などで4億円所得隠し
URLリンク(www.jiji.com)

朝日新聞専売所社員の洪性容容疑者(36)、タクシー運転手に暴行で逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

販売所所長、山野英明容疑者(52)、出会い系サイトで知り合った15歳の少女にみだらな行為で逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

西部本社福岡本部管理チームの久和英司容疑者(50)、元部下の女性の車にペンキをかけ器物損壊容疑で逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

「朝日新聞の正体」で検索

889:名前は開発中のものです。
09/03/03 09:55:32 BBdgUytl
気軽にゼルダ系作る分には充分そうだな。
やっぱ問題はプロ版の扱いがどうなるかが不透明なことだよなー。

890:名前は開発中のものです。
09/03/03 09:59:40 KAPEns/W
サウンド関連のエラーが出てしょうがないんだが

891:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:01:09 DmfspQ0Y
そういえばプロ版って出るのか?
これ以上何の機能を拡張できるのだろうか

892:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:03:27 DmfspQ0Y
誰かサンプルゲーム3本パックのインストール後のファイル一式を再うpできない?
お願いします
なんかシールドインストーラーが

893:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:06:25 Qd1g/7Xy
出ないんじゃないの?
通常版発売したあとに、そんなの発表したらクレームきまくるでしょ

894:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:06:31 DmfspQ0Y
InstallShieldだったorz

895:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:19:42 Nhiz/hyS
製品版が出てるわけじゃないから強くは言えないけど
正直、よほど特殊なシステムとか使わなければ
殆ど基本だけで骨は出来るんじゃない?
SFCで出てたアクション思い浮かべたけど、そこまで特殊な動きするものは無かったとは思うが。
ガジェットの設定でで不満点があっても
RPGツクールでアクション作ってる人がいたように、工夫次第ではある程度擬似的に演出することは可能だと思うし。
出来ないことを如何に妥協して代替させるかのテーマも今までのツクールと変わらん。

解像度だけで言えば相当高画質に出来るから、処理落ち問題さえなければ
グラフィック面ではあまり不便はしないね。拡張子が限定されてるのは気にはなるがPNG使えるなら問題ないか。

896:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:33:17 NVuxZ78H
問題はどれだけ工夫出来る自由度があるか

897:名前は開発中のものです。
09/03/03 10:44:24 YCIaNnjM
ガジェットで敵のアルゴリズム組もうとしたんだがよくわからん・・
シンプルな動きの敵作ってもつまらないしなぁ・・
マップエディタは簡単でも敵が作れない人たくさんでそうなんだが

898:名前は開発中のものです。
09/03/03 11:29:45 i8A0quSy
>>897
主人公との距離判定とコース設定だけでも結構バリエーション増やせるぜ

899:名前は開発中のものです。
09/03/03 12:25:48 EvVXcneH
>>553
>一面がシューティングで2面がアクションRPGで3面が横スクアクションという流れを作ることも可能

これ使ってテイルズみたいな感じのRPGとか作れないかね?
フィールド=アクションRPG・戦闘=アクション
みたいな感じで

900:892
09/03/03 14:00:28 DmfspQ0Y
まぁ、57MBもあるから無理か
すみませんでした

901:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:01:01 90iY3ixA
悪魔城ドラキュラみたいな探索型の
横スクロールアクションって作れる?

902:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:04:30 IwkEZpAs
サンプルゲームの時点で横スクロールのサンプルは
マリオというより悪魔城ドラキュラXやメトロイドなイベントでスキル取得の探索型だな
どこまで細かく作れるかは知らんが

903:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:05:31 uTPCaPlA
>>901
サンプルのアクションでそれらしいのはあったでしょ。


904:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:07:03 kyxU+TSD
テイルズ系も作ろうと思えば充分作れるだろう。

905:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:14:23 uTPCaPlA
テイルズ オブ エターナル

906:名前は開発中のものです。
09/03/03 14:32:53 T/Jjgzxy
敵は、こっちに近づいてきて殴ってくるくらいで十分だと思ってる。
その位ならすぐ作れたし。

907:名前は開発中のものです。
09/03/03 15:07:44 7sa2sBW1
QVGAアクションで水の中に入ると重力減るだろ?
それの設定がどこでされてるのかわからん(´・ω・`)

908:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:01:29 Nhiz/hyS
誤解してる人がいるみたいだけど、先行配布されてる57MBのサンプルゲームと

体験版についているサンプルゲームは別物だぞ。

サンプルパックは
・探索型のキック攻撃横スクロール
・ハリセン振り回すアクションRPG
・通常弾しか打てないグラディウス

体験版のサンプルゲームが
・微妙に違和感あるが動きが初期マリオ
・雰囲気、主人公の装備がまんまゼルダ神々のトライフォース
・カスタマイズシステムのついたまんまグラディウス

だよ。

909:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:06:46 YCIaNnjM
退化してるようなww

・探索型のキック攻撃横スクロール
最初公開したやつ・・?

・通常弾しか打てないグラディウス
コウモリSTGのスクショを思い出す

アクションRPGハワカンネw

910:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:08:49 Eg5IwVoB
これって不思議のダンジョン系作れる?
作れるなら本腰いれて頑張るわ俺

911:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:11:20 Y218NDeR
>>908
微妙に誤解されそうなので…

・探索型のキック攻撃横スクロール
・ハリセン振り回すアクションRPG
・通常弾しか打てないグラディウス
↑この3つは、2/20に公開されたサンプルゲーム &
  体験版で「続きから」を選ぶと編集できる
  QVGAシリーズ。

・微妙に違和感あるが動きが初期マリオ
・雰囲気、主人公の装備がまんまゼルダ神々のトライフォース
・カスタマイズシステムのついたまんまグラディウス
↑この3つは、体験版で「新規作成」を選ぶと編集できる
  simpleシリーズ。

912:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:14:43 Y218NDeR
>>910
自分が1歩動くと敵も1歩動く、ターン制みたいな感じだと大変そう。
>>872みたいに、敵も常に動いてるアクションRPGならできそうだけど。

ターン制にするなら、RPGツクールのほうがいいと思う。

913:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:32:35 DmfspQ0Y
>>911
これで合計6つか

914:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:35:30 DmfspQ0Y
>>908
先行配布された3本パックのインストール後のファイル一式をうpしてくれませんか?

915:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:43:14 Nhiz/hyS
>911
ご指摘ありがとう。
サンプルゲームって言うのは御幣だったわ。

>912
それは思った。
「1歩動けば」的な設定がいまいち見つからないね。
さすがにキャンバスのタイルごとにガジェット仕組んでられないし・・・
これ、時間がたったり、歩き続けると夜になるとかの、時間経過どうやればいいんだろ?
タイマーセットとかそんな感じかな?

916:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:55:11 ptpC4U4+
>>860
不思議のダンジョンプラグインでもあれば作れるんじゃねw

917:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:56:37 ptpC4U4+
>>910
あぼんでレス番狂ってたわ

918:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:57:19 mq8OO10a
ツクールで工夫する苦労と、
ちょっと難しいが大抵の事は出来るツールを使う苦労。

どっちが楽なんだ。


919:名前は開発中のものです。
09/03/03 16:59:19 DmfspQ0Y
楽ありゃ苦もあるさ

920:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:01:50 DmfspQ0Y
すみませんが、誰か先行配布された3本パックのインストール後のファイル一式をうpしてくれませんか?

921:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:05:40 ptpC4U4+
>>918
工夫程度で可能なものならツクールでいいんじゃね?
ちょっと違うことやろうとすると別ツールの方が簡単だけど。

>>920
DmarEcus

922:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:06:20 Nhiz/hyS
>920
そもそも公式から再ダウンロード、再インストールとかしたの?

923:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:06:44 Z0MX5DXd
>>920
公式から落とせよ

924:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:08:24 DmfspQ0Y
>>922
しましたんですが・・・

925:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:39:08 Spn1L/HZ
ですが…
じゃわかんねぇよw

926:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:40:56 Nhiz/hyS
DirectX入れてないとか
実は解凍しただけでインストールした気分になってたとか言う落ちじゃない・・・よね?

927:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:49:54 DmfspQ0Y
実はプラグインDLLを解析して自前で追加できるかとか弄っていたんだが
ちょっと専用プレイヤーも確認したくてな
発売前の宣伝・売上に多少貢献できるかもと思ったが、どうやら余計なお世話だったようで
まぁ製品版が出て、いろいろと人柱報告くるまで待ちますわ

不思議のダンジョンプラグインと格闘プラグインもいずれ誰かが作ってくれるだろ(可能であればだがw)

928:名前は開発中のものです。
09/03/03 17:58:16 Z0MX5DXd
突然態度が変わってワロタ

929:名前は開発中のものです。
09/03/03 18:00:04 42sZbfso
釣りだと言ってよバーニィ

930:名前は開発中のものです。
09/03/03 18:17:54 expJWGdZ
そんな技術がある人なら自分でトラブルシュートできそうなものだが・・・

931:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:36:34 DmfspQ0Y
馬鹿の相手は疲れるぜ
トラブルシュートはできているのでご心配なくw

.NETわかるやつはGameDataClassLibrary.dllの中身を見てみ
面白い列挙型名が見れるぞw

932:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:43:56 DmfspQ0Y
あ、このスレにはビギナー向けのカスしかいないのだったw

933:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:48:53 Sh2xJETY
馬鹿の相手は~とかいいつつ、可愛いなw

934:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:51:31 DmfspQ0Y
認証回避パッチなど、いろいろ作ろうと思っていたけど
むかつく奴ばかりだったので
犯罪だからやらないよw

言っても分からぬ馬鹿ばかり

935:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:54:49 IwkEZpAs
これはひどいw

936:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:56:34 tzTLxtbO
うむ

937:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:56:36 DmfspQ0Y
この「面白い列挙型名」というのもただの消し忘れ、あるいはプロ版への布石という気もするが

もういいやめんどくせ

938:名前は開発中のものです。
09/03/03 19:57:18 expJWGdZ
体験版が出たのになんか触る気がしなくて素材作ってる・・・(核爆)

939:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:02:35 YXbtWbMD
ID:DmfspQ0Yのにわかっぷりが酷いなw

940:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:07:57 DmfspQ0Y
俺のことはもうどうでもいいから
おまえら早くGameDataClassLibrary.dllを見るんだ

941:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:09:15 DmfspQ0Y
あ、見ると言っても何をすればいいかわからんカスばかりだったなw

942:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:17:38 dxVBhz/F
俺も気持ちよくなりてえええええええ

943:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:18:20 expJWGdZ
とりあえず購入は確定
素材作ってるんで解析についてはみんなに任せます(死)

944:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:20:04 t0FmB/Or
もうスレ終わりそうだ
早いな

945:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:23:29 DmfspQ0Y
じゃあ1000いったら俺が見たもの二つの可能性を言ってやるよ
特別だぞ

本当は言っても分からぬ馬鹿達の相手などしたくないんだからな
プラグイン作成の情報交換できるような仲間が欲しいんだ俺は

946:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:29:26 DmfspQ0Y
発売間近で過疎杉だろw
みんな体験版で挫折したのか?

947:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:37:07 YXbtWbMD
そんなにこのスレを埋めたいのかお前は・・・

ま、埋まったら俺がきっちり■4を建ててやるから安心しろw

948:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:51:34 expJWGdZ


949:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:52:24 expJWGdZ
音楽作ってるお
音屋のゲームは糞だなんて言わせないわ

950:名前は開発中のものです。
09/03/03 20:58:02 expJWGdZ
950げt

951:名前は開発中のものです。
09/03/03 21:05:13 expJWGdZ
ほれ
アクションゲームツクール総合■4
スレリンク(gamedev板)

952:名前は開発中のものです。
09/03/03 21:06:57 R/Np7rcQ
ツクールスレはいつでも沸いてるよね
荒れても50スレ和んでも50スレ

953:名前は開発中のものです。
09/03/03 21:08:26 7sa2sBW1
>>952
同じ50スレなら和まにゃそんそん

954:名前は開発中のものです。
09/03/03 21:22:48 Nhiz/hyS
>DmfspQ0Y

釣りとか非難覚悟で言うけど
仲間が欲しかったら悪口は言わない方が良いな。

955:名前は開発中のものです。
09/03/03 21:55:41 pgPjVCJf
香ばしい人が居ると聞いて

956:名前は開発中のものです。
09/03/03 23:54:57 xevXEkuV
まーた40過ぎの無職が湧いてるだけだろ。
コピペができなくなったら、さっそくかよw

957:名前は開発中のものです。
09/03/04 00:49:37 WGe6HWau
40過ぎでツクールとか冗談だろ

958:名前は開発中のものです。
09/03/04 03:14:26 gZ5fL98f
僕は33歳・・(@゚ペ@)

959:名前は開発中のものです。
09/03/04 04:01:15 Qu2dLME8
おいおいお前ら、1000まで書いてやれよw

960:名前は開発中のものです。
09/03/04 04:30:12 Wr3jeUWv
ksk

961:名前は開発中のものです。
09/03/04 04:40:48 Nx2T011h
ksk

962:名前は開発中のものです。
09/03/04 05:44:22 Wr3jeUWv
ksk

963:名前は開発中のものです。
09/03/04 05:44:54 Wr3jeUWv
ksk

964:名前は開発中のものです。
09/03/04 05:45:28 Wr3jeUWv
ksk

965:名前は開発中のものです。
09/03/04 05:46:00 Wr3jeUWv
ksk

966:名前は開発中のものです。
09/03/04 06:14:00 Wr3jeUWv
ksk

967:名前は開発中のものです。
09/03/04 07:09:11 dUgJu0R6
ID:DmfspQ0Yが繋ぎ直してスレ埋めてるのかwww
誰か>>920ぐらいからダイジェストにして新スレに貼ってやれよ

968:名前は開発中のものです。
09/03/04 09:03:22 /EVGmtwt
661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/03(火) 19:34:13 ID:sD1z8r39
姉のバイブ発見したからテレビ脇の飾り棚に飾っといたんだが、
姉が帰宅して発見するまでの2日間、誰も気付かなかったウチの家族にワロタ
姉に本気の電気アンマくらって金玉潰れるとこだった

969:名前は開発中のものです。
09/03/04 09:50:31 Q2zXSueN
そもそも何でこんな発売間近に体験版を出したのだろうか

970:名前は開発中のものです。
09/03/04 09:59:18 soDWSo2B
>>931
たしかに興味深い型が二つあるな。
どうせ、実験してみたけど実装できませんでしたって感じだろうけど。
30度のものも用意されてないし。

971:名前は開発中のものです。
09/03/04 10:29:12 qXmRG5Th
ヘッダもlibもなしに解析だけでプラグイン新規作成とか、
無謀か手間に見合わないかのどちらかだろこれw
スーパーハカーみたいなこと言うなw

っていうか、やたら小さいコードサイズとか中の関数名とかから推測するに
格ゲーとか不思ダンとかみたいなシステムそのものが違うプラグインは
実現できなさそうな仕組みになってる気がする。無理だな、たぶん

972:名前は開発中のものです。
09/03/04 10:45:16 qXmRG5Th
途中のレス読んでなかった。中身.NETなのか。
それなら何か違うのかなぁ…それにしてはサイズ小さすぎる気がするけど

973:名前は開発中のものです。
09/03/04 11:29:57 /EVGmtwt
うめ

974:名前は開発中のものです。
09/03/04 11:30:57 /EVGmtwt
明日ははつばいびでゴザル
はつばいぶ

975:名前は開発中のものです。
09/03/04 11:32:42 /EVGmtwt
まぁどうせアマゾソは到着遅れるんだろ(笑)

976:名前は開発中のものです。
09/03/04 11:33:06 /EVGmtwt
ちょっと安いからいいけどよ

977:名前は開発中のものです。
09/03/04 11:33:47 /EVGmtwt
ああくそ仕事やめてぇ

978:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:12:28 68QhbHaE
ファミコンのドラえもんみたいなゲームつくろうかな

979:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:25:35 /EVGmtwt
ここの住人なら仕事辞めたら暇で死ぬとか、ハァ?って感じだろ?笑

980:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:26:21 /EVGmtwt
なんだよ発表から期間があったのにまだ仕様ができてなかったのかYO

981:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:28:50 Wr3jeUWv
未発送の注文

注文日: 2008/11/7
注文番号: 503-6433287-9360630
お届け先: 伊佐 仁
未発送の商品:
配送予定日: 2009/3/6 - 2009/3/8
発送予定日: 2009/3/5 1 点 PC版 アクションゲームツクール
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.


1日遅れあああああああああああああああああ

982:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:29:23 Wr3jeUWv
しまっ
ちっちょおおおおおおお

983:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:29:35 /EVGmtwt
鷹の爪のゲームがどんなものになることか
クソの予感がするんだが

984:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:30:19 Wr3jeUWv
ksk

985:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:30:55 Wr3jeUWv
ksk

986:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:31:31 Wr3jeUWv
ksk

987:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:33:30 /EVGmtwt
主人公の小さい胸をいじくりまわしたい

988:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:34:43 /EVGmtwt
ksg

989:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:51:42 /EVGmtwt
ExEってエロゲのOPカッコイイ曲な

990:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:52:15 /EVGmtwt
 

991:名前は開発中のものです。
09/03/04 12:56:30 dUgJu0R6
>>982
もうしょうがないよひとし

992:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:02:43 Wr3jeUWv
>>991
ひとしってだあれ?

993:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:04:55 Wr3jeUWv
ksk

994:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:05:16 /EVGmtwt
スーパーひとし君

995:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:05:52 /EVGmtwt
貧乳萌え!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

996:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:06:08 Wr3jeUWv
ksk

997:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:06:29 /EVGmtwt
どうやったらノーリスクで創作だけで生活できるか

998:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:06:33 Wr3jeUWv
1000なら今日に届く

999:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:07:18 Wr3jeUWv
>>997
思いついたネタをメモして小説を作る

1000:名前は開発中のものです。
09/03/04 13:07:45 QiNqMLWy
1000ならアクツクワゴンセール

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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