アクションゲームツクール総合■3at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト590:名前は開発中のものです。 09/02/28 19:36:10 QY6WJ94w 先行サンプルは、ジャンプ前に一瞬停止したりもしてるので 何らかのスクリプト(?)で主人公キャラの動きを 細かく制御できるんじゃないか? 壁引っかかり現象はスクリプトのミスであって、ツクール自体のバグではない、と。 591:名前は開発中のものです。 09/02/28 20:05:27 +AuoUsxH いわゆるJRPGやFPSみたいに定型処理になってるジャンルなら RPGツクールとかMODでデータだけいじって簡単に作るのもいいけど アクションって幅広すぎて、こんなツールを習得する労力があるなら 普通にC言語+DirectXなりXNAなりを勉強した方がいいのでは…と思ってしまう。 592:名前は開発中のものです。 09/02/28 20:34:45 GP8MeCAW >591 >アクションって幅広すぎて、こんなツールを習得する労力があるなら >普通にC言語+DirectXなりXNAなりを勉強した方がいいのでは…と思ってしまう。 そりゃその通りなんだけど、ここでそれを言っちゃうとアクツクの存在価値がなくなっちゃうだろ それに苦労は買ってでもしろって昔から言われてるじゃん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch