09/04/03 03:12:29 cWMM7gIH
そだな
よし、まずは>>1を読んでから語ろうか
987:ID:EEKBitmg ◆HSP4mee/SU
09/04/03 06:07:32 hG/oV8+g
>>983
清水さんて誰?やねうらおさんみたいなスーパーハッカーオジサンなのかな。よく知らないけど
口先だけのハッタリ野郎であるタスクバカの本質をよく突いてる文章だと思う。厨房だからすごく分かる。
>>2とか、訳の分からないCodeZineの情報を見て感動に震えてタスクシステムすごいすごいって思い込んで
疑うことも知らずに天下り式に猿真似てるだけで偉くなった気分になれるタスクバカって羨ましいよね
彼らは頭の中には糞でもつまってるのかしら。とても真似できない。すごいすごい
通常弾みたいな小さなタスクを手作りの線形リストに入れてなめるのは何故?バカだからだろうね
何でもチマチマとサブルーチンアドレス経由で処理を呼び出すのは何故?動的バカだからだろうね
実測したことないと分からないだろうなぁ。こういう言われ方されると不愉快だろうなぁ
タスクバカは測定しようとしないよね。むしろ測定することを恐れるよね。ベンチ結果が怖いんだろうね
関数ポインタを知っただけで嬉しくなっちゃって使いどころも分からず至るところで状態変数代わりに
使っちゃってるんだろうね。速いと信じてさ。無駄にあちこちにリフレクティブな仕掛けを入れ込みまくって
糞重い糞コードいっちょうあがりっと
988:ID:EEKBitmg ◆HSP4mee/SU
09/04/03 06:09:04 hG/oV8+g
メモリコンパクションが必要とか吠える奴が混じってるのは何故?バカだからだろうね
大してサイズの変わらないチマチマした短命オブジェクトを生成するために腐れ可変長アロケータを
わざわざ自作して使うから不定期にメモリコンパクションなんて必要になるだけなのにね
固定長メモリプールを使うとか、ヒープから確保した後に使用済みになったオブジェクトをプールして
使いまわすとかすればいいだけなのにさ。Linuxのスラブアロケータの真似でもすればいいのにさ。
チマチマした短命オブジェクトのタイムクリティカルな処理をするのに不定期なメモリコンパクションを
かけるなんてイカレてる。こんなもんがゲームプログラムに必要だなんて欺瞞情報の最たるものだ。
根っこから設計が腐ってんのにリニアアクセスによる僅かな高速化に期待しようだとかバカにも程がある
パーティクルはタスクにしないとか言ってる奴が混じってるのは何故?バカだからだろうね
どう組もうが何らかの時間ステップでパーティクル一粒一粒の更新処理はしなくちゃいけないわけで
つまり一粒一粒の処理ステップ(タスク)というのは必ず存在するわけ。なのにタスクは使わないんだとさ。
タスクバカは独善的な解釈を振り回す視野の狭い連中だからどうせ配列に入ってるものはタスクじゃねーだとか
連結リストに登録されない処理単位はタスクとは呼べない!だとか訳の分からないヘンテコ理論が
頭の中にウンコみたいにこびり付いてんだろうね
実行待ちキューのコンテナは連結リストだけだと思い込んでるようなこの手のバカが信奉するタスクシステム
ってのはちょっとした脅威。もう存在自体が毒素。この世から消えてなくなったほうが世のためだと厨房は思う
989:名前は開発中のものです。
09/04/03 07:15:49 4ENq10VK
>988
> 実行待ちキューのコンテナは連結リストだけだと思い込んでるようなこの手のバカが信奉するタスクシステム
> ってのはちょっとした脅威。もう存在自体が毒素。
バカはどうでもいいけど、この点だけは賛同する。なんでリストに突っ込もうとするんだろうね。問題を
解決するのに最適だとおもわれるコレクションはリストじゃないだろうに。
しかし>987,988は全然モノを理解して無いな。>2とかcodezineとか松浦本とか見て全部判った気に
なっちゃってるオバカが、間違った方向に向かって有頂天になってるだけだ。
990:名前は開発中のものです。
09/04/03 07:49:04 VHS30Mzg
よし、じゃあ、まず、タスクシステムのメリットをあげてみようか?
991:名前は開発中のものです。
09/04/03 07:55:33 VHS30Mzg
それができたら今度はタスクシステムのメリットをあげて
最後に時間があったらタスクシステムのメリットもあげようか
992:名前は開発中のものです。
09/04/03 08:52:33 cHfo63oC
これ、もっとクエン酸入れたらどうっすか?
993:名前は開発中のものです。
09/04/03 09:56:59 FLft9qyr
ところで>>987は実測したことあるんだろうか
994:名前は開発中のものです。
09/04/03 10:32:10 gSS0RY6A
結論ありきの話しかできないID:EEKBitmgって、
一部の反戦平和団体と同じ臭いがプンプンしてるな。
自分の「正義」にたてつくヤツが許せないんだろうな。
ID:EEKBitmgは自分で自分のことをアホの子と言ってるが、
別にアホの子ってわけじゃないんだよな。
あえて言うならダメな子だな。あるいは残念な子か。
995:名前は開発中のものです。
09/04/03 11:27:40 aSgRO8Wl
次スレ
スレリンク(gamedev板)l50
996:名前は開発中のものです。
09/04/03 14:57:30 OlKoVEZp
まだ続くのか。
997:名前は開発中のものです。
09/04/03 16:41:27 /shhFFlc
そして過去ログ読めなくて、また同じ議論が続く。
998:名前は開発中のものです。
09/04/03 17:26:47 aSgRO8Wl
2ちゃんねるって、そんなとこだろ。
文句があるなら過去ログ倉庫作ってくれ。
俺は過去ログとっといてないし、●も持ってないから協力できんが。
999:名前は開発中のものです。
09/04/03 19:38:34 O7VpCXAX
Cやアセンブラ時代のテクにC++時代のお手軽コンテナクラスを使った実装を出して、タスクシステムなんて~って言うのはズレてると思うよ
1000:名前は開発中のものです。
09/04/03 19:41:58 R7m6K7QE
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