タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:名前は開発中のものです。 09/04/03 01:48:18 sMcFBzq3 ここで言われているタスクシステムって、ごく簡単に言えば、ゲーム中に何かを登場させたいときに、 そのなにかのインスタンスを作成してコンテナに登録すれば、後のことは気にしなくても そのインスタンスがなくなるまで面倒見てくれるシステムのことじゃないの? 983:名前は開発中のものです。 09/04/03 01:54:30 jmB/LurD 過去ログ見ればタスクのメリットと使わない場合のデメリット、いくらでも見つかるけど 見たいものしか見れない人には無意味だね… http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090304/1236180285 あたりがアンチタスクの本質を突いてるね。 「メリット説明して」って聞くだけで理解できると思ってるあたりが。 984:名前は開発中のものです。 09/04/03 02:12:41 toGlOB+O 記述の手間を省くためのものだと、このスレでようやくわかった。 プロジェクトをまたぐ場合は「タスクシステム」をコピペしてカスタマイズするのが前提みたいだし。 モジュールの独立性や最小の依存関係なんかを重視する人には受け入れられないだろうね。 大規模になるほど問題が起こるというのも >859 に挙げられた点から考えれば自然なこと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch