タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト940:名前は開発中のものです。 09/03/29 22:16:03 CEz25h5J タスクシステムと呼ばれている物の利点は大体こんなもんじゃね? ・1フレームに1回実行すするための窓口提供 ・依存関係の解決 上記の二つはゲーム内のいたる所で 使われるパターンと機能だと思う。 まあこれを基盤にライブラリを構築するところから、 タスク「システム」と呼ばれているんじゃないか? 941:名前は開発中のものです。 09/03/29 22:24:54 A8GBNU1d >>940 あなたは >853 の前者の方針をとる人ですか? 942:名前は開発中のものです。 09/03/29 22:30:58 CEz25h5J >>941 基本的に前者で構築してるよ。 パーティクル類はタスクにはしないけど。 後者の方針を取ると、似たような処理が いたるところに散乱することになるからね。 早い話タスクパターン(名前は何でも良い)を 適用したほうが良いものはそっちで実装。 ソースは小さく富豪的に書いて速度的問題や、 メモリ的問題が出てからつどそれらについて対応かな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch