タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 09/02/21 15:31:55 3HETWV4t >>90 >>84 まあ、これは無駄に「現代」とくくったのがイカンかったね。 リソース使える場面でもタスクシステム使うといいよという例があったら頼むわ。 93:名前は開発中のものです。 09/02/21 15:33:38 Dmt7DoEE みんな熱いな。タスクについての認識や結論はもう出てると思う。 「使いたいやつが使えばいいと思う」 ただそれだけだ。 タスクのメリット話せと言われても、おそらく使ってる人も表現し辛い箇所なんだよね。 フレーム間を跨ぐ処理を書く上で多用するわけで、その辺はゲームによってまちまちだ。 じゃあ逆にタスク代替案も示せと言われても、 switchに戻すだとかで、これといって画一的な処理は示されないのが現状。 銀の弾丸は存在しない。それだけだよね。 94:名前は開発中のものです。 09/02/21 15:33:51 IeOQ7r77 haskellとかでタスクシステムを実装するとしたらどんな感じになるか ただしunsafeほげほげとかIORef禁止で 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch