タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト875:名前は開発中のものです。 09/03/23 00:27:49 V2ED/dbE >>874 仕様追加されてから変更すればいいじゃん。 誰も予知能力なんか期待してないってのに、そのために不要な依存関係やバグを 増やすのは嫌だよ。 http://www.google.co.jp/search?q=YAGNI 876:名前は開発中のものです。 09/03/23 00:31:25 LvfAcAqg >874 > 一般的にゲームはマスター寸前でも > つまらないと基礎構造からちゃぶ台返しがあって入れ替わりがあるから、 今まで面白いと勘違いしてきたクソ仕様を、そんな土壇場でひっくり返した糞プランナーに 唯々諾々と従うのはただのバカだ。 仕事なら、キチンとその糞プランナーに責任取らせろ。趣味で作ってるなら、バカにはきちんとバカと 逝ってやれ。 > そんなガチガチに固定した構造で作るのはかえって危険。 敵である『敵』と、アイテムである『敵』は、別に別タスクでも問題ないだろ。内部で参照しあって リンクしてるとか、双方を子に持つ親が居るとか、色々管理方法はあるだろ。 しかしそんな『敵』であり同時に『アイテム』でもあるような敵が居るなら、そんなクソ仕様で本当に 面白いのかどうかプランナーを小一時間問い詰めたいところだな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch