タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト853:名前は開発中のものです。 09/03/22 18:26:41 eDzO8au2 そうか比較対象が明らかじゃないのか。すまんかった。 じゃぁとりあえず個人的な興味で、話の流れに合ってるかどうかは知らないけど、 ↓の比較で前者の方針にメリットがあるのかどうか、教えてもらえるとうれしい。 - 「タスクシステム」的方針 まず、毎フレーム実行される処理のコンテナ(リストなど)が在ることが前提。 毎フレーム実行される処理はまず「タスク」と考え、上記のコンテナに登録する。 大量のパーティクルなど、不都合が現れた場合は「タスク」としない。 - そうでない方針(個人的にはこっちが「ふつう」) とりあえず必要な処理は関数呼び出しで並べる。 動的な寿命や複数インスタンスの一括処理などが必要になったら リストなどのコンテナを必要な場所に用意して使う。 ここで「アンチタスク」として書き込みしている人は、たぶん前者の方針が 我慢できないんだと思うんだ。 854:名前は開発中のものです。 09/03/22 18:46:43 mHB0TcPP >>853 それってどっちにしても毎フレーム実行コンテナは使ってんだな。 つまり ・常に毎フレーム実行コンテナ ・必要になったときに毎フレーム実行コンテナ この2派がここまで醜い争いしてんの?w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch