09/03/14 02:44:33 JpSKv17w
構造が単純なのでゲーム毎の仕様にあったカスタマイズがしやすい、ってのもタスクのメリットの一つかなぁ
でもこの辺のメリットは”知る”ものじゃなくて”理解”するものだから、実際にゲーム作った経験の無い人には
分からないかもしれん。
なんかアンチタスクって独身スレにいる「結婚のメリット教えてくれ!」ってのと同じ感じ。
「絶対に幸せになる保証が無い限り結婚しない!」ってのがいたけど、あれととても似ている…
タスクはゲーム作るときに使うもので、ゲーム作らないならタスクにこだわる必要ないし
実際にタスク以外の方法でゲームつくってるならそれはそれでタスクなんて気にしなくてよい。
アンチはなんでタスクシステムに粘着してるんだろう?