タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:並列さん ◆dPfetnROQg 09/03/07 00:55:26 cewi3IDn >>637 その理屈はおかしい。 マルチスレッドのプログラミングでもセマフォで他のスレッド待ったり普通にするじゃん。 処理に順序があろうが無かろうが、並列なものは並列だ。 >>635が並行と言ってるのは、タスクを実行しているスレッド(プロセス)が通例、 1つだけだという理由からだろう。 639:名前は開発中のものです。 09/03/07 01:06:43 ZZNOCL1s >処理に順序があろうが無かろうが、並列なものは並列だ。 並列さんの言ってることは意味が分からん。 処理に順序があれば、同時に実行できないのだから、並列でないだろ。 マルチスレッド≠並列。 煽り専門と名のってたが、嘘ばかりを書き込んでスレの機能を麻痺させる気? 名前変えたら? 640:並列さん ◆dPfetnROQg 09/03/07 01:17:59 cewi3IDn >>639 > マルチスレッド≠並列 言葉の定義の問題だから、まあどうでもいいが、まあ普通は マルチスレッドで実行されている以上、並列だし、あるスレッドが他のスレッドを 待っていてスループットが悪かろうが、並列なものは並列。 処理順序が厳密に定められていて、まったく逐次実行しか出来ないなら、 シングルスレッドと同じか、それ以下のパフォーマンスしか出ないけどな。 実際はゲームのタスクはそこまで処理順序に関しては制約が厳しくないので いくらでも並列化できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch