タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト609:並列さん ◆dPfetnROQg 09/03/05 16:37:36 2NL1rK1f >>608 実際は、紙みたいな壁も存在して、単なる衝突判定でやってしまうと 次フレームでは通り抜けてることもある。 だから、まともな物理エンジンでは、そういうオブジェクトに対しては、 連続体として扱うようになっているのだが、この取り扱いは結構難しい。 これに関しては最近、いろいろ論文が発表されるなど、比較的hotなテーマだ。 610:名前は開発中のものです。 09/03/05 18:58:37 /7Ei5x6Q 君らってRogue Spear 知らないの? http://www.youtube.com/watch?v=A7xiK-snyJk そんな古臭い話が最近の論文なんて信じられないが 論文あるならソースだしてくれよ 多分読めないが 話変わって >>2 のタスクシステムのソースって 慣れてないと難しいね 拡張も慣れが必要 ちょっと自分流の方が早い気がしてきた 611:ID:EEKBitmg 09/03/05 19:12:57 CwokJJKn このスレは直列番長の>>2をボコるスレだろ 612:ID:EEKBitmg 09/03/05 19:50:12 CwokJJKn >>607 >つまり、古典的タスクシステム固有の問題で なんでそうなるんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch