タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト607:名前は開発中のものです。 09/03/05 15:51:13 rvhMBE/z 本当に文章が読めないんだな。どうしようもない。 >>585にはプレイヤーという主語が抜けてるんだよ。 それぐらい行間読めよな。 だから、 >敵同士は重なっている状態が許容されるかどうか は関係ない。 さかのぼってみれば、>>567が発端で、これは、 >演算器いっぱいのベクトルプロセッサにやらせる場合 >移動フェーズと衝突検出フェーズと衝突応答フェーズに >分割してそれぞれのフェーズでいっせーのーせでやる に対してレスされている。 内容は、それぞれのフェーズの呼び出し順が固定だから、 衝突検出フェーズ内で拾う値は必ず補正前の値になってしまうので、 壁の向こうの敵に接触してしまうなどの不具合が出る、というもの。 つまり、古典的タスクシステム固有の問題で、実は並列化は関係がない。 608:名前は開発中のものです。 09/03/05 16:09:30 Ld676bZP 速度がでてないのに壁の向こうの敵にあたるって 壁薄くね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch