タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:名前は開発中のものです。 09/03/05 15:05:28 rvhMBE/z 文章が読めない奴ばかりだから、もう一度書き込むぞ。 >>585は、 衝突解決の途中でゲーム進行用の当たり判定を取ると、 ゲーム進行用の当たり判定がバグる、 と主張し、 それに対して俺は、 衝突解決が完了してからゲーム進行用の当たり判定を取ればよい、 と主張をしている。 予め言っておくが、衝突解決の優先順位の問題とは全く別の話。 604:並列さん ◆dPfetnROQg 09/03/05 15:17:15 2NL1rK1f >>602 > ・壁とは、敵との当りを防ぐもの。 > ・敵とは、当たりをとる対象。 > ということぐらい普通分かるだろ。 それはわかるが、敵同士は重なっている状態が許容されるかどうかが>>585からはわからない。 もし許容されないなら、敵とか壁とか分けて考える必要はなく、どちらも対等な単なるオブジェクトだから 用語をわざわざ分ける必要がない。 それを >>592 のように処理を分けているというのは、あんたが勝手に敵同士の交差は許容されると >>585 から解釈したとしか思えない。要するに>>585を拡大解釈しているのはあんただろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch