タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト559:510 09/03/04 11:11:12 5viq5cgM >>556 shadowのアイデアもーらい。 transaction( hoge )//shadow初期化 { task2_parallel( hoge, hoge ) { _hoge1.x += hoge2.x;//例えば、変数の頭にアンダーバーがついていたらshadowとか。 //rollback;//ロールバックも出来るよ } task_parallel_end; } commit;//shadowコミット あと、何か頭が統合ヘッダ?の人が来てたみたいだけど、 アップロードしたプログラムのヘッダファイルがごった煮だったのは 単にサンプルプログラムだったからだ。 560:510 09/03/04 11:23:44 5viq5cgM shadowは書き込みさきより参照元の方が良いな。 561:名前は開発中のものです。 09/03/04 11:43:23 4u8TV8ZG >>557 >俺がタスクシステムと呼んでいるのは、最低限、タスクシステムと名がつくなら、タスクに対する基底 >クラスが存在して、それくらいの機能はあるんじゃねーの?と思うからだ。 あー、やはりな。以下の内容は煽り抜きだから気を悪くしないでくれ 結局これはローカル用語の解釈を巡る相違でしかない 例えばウチの社内ではあんたの解釈を振りかざしても 意思疎通はうまくいかないだろう ここでは色んな名無しが俺定義・俺解釈のローカル用語を 公衆の場に持ち出して一人相撲してる。あんたもそう タスクシステムは権威不在の定義不明瞭なローカル用語だ ということをまず再確認し、意思疎通を円滑にするために それぞれがより確かな一般的な計算機用語に換言する努力を すべきだ。でなければ、この実に不毛なすれ違いは無くならない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch