タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト544:名前は開発中のものです。 09/03/04 08:52:16 m+X+Qg7j >>526 > それなら、最初からふつーにメンバ変数で持たせて終わりじゃない? そのメンバ変数が指しているオブジェクトが生きていることを誰がどうやって保証するんだ? 545:名前は開発中のものです。 09/03/04 08:54:00 m+X+Qg7j >>543 このスレのアンチタスカーのレベルが総じて低すぎる。 タスクシステムに限らずフレームワークなんて、使える範囲で使えばいいだけのことなのに 完全否定する奴は完全肯定する奴と同罪で、頭おかしい。 546:名前は開発中のものです。 09/03/04 08:55:29 mN9/jFMx >>542 > 前スレ510のプログラム、あれ並列化できないの? そもそも、あれは名前がタスクなだけで、>>2 と設計全然違うけど。 いずれにせよ、データに依存性があり並列化はできない。 > m_vx = m_vx*m_m/(m_m+Star2.m_m) + Star2.m_vx*Star2.m_m/(m_m+Star2.m_m); > m_vy = m_vy*m_m/(m_m+Star2.m_m) + Star2.m_vy*Star2.m_m/(m_m+Star2.m_m); たとえばこのコード、複数の Star インスタンスの m_vx, m_vy を同時に読み書きしている。 複数スレッドで走らせた場合、値が保障できなくなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch