タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 09/03/02 18:25:42 hIPGPAIG 例えば全てを呼び出してるとして ミサイル以外のタスクをソースから排除しても ターゲットが見つからずにまっすぐ飛んでくだけでしょ ターゲットのポインタなんて抽象クラスへのウィークポインタか インクリメンタルIDのどっちかだし 455:名前は開発中のものです。 09/03/02 18:33:27 N5eJa8sN そんな話してねぇよ馬鹿 全部呼び出せるってことは全ヘッダーファイルが必要になるってことだろが それとも今更カプセル化守って弾のクラス内には他のゲームオブジェクトは一切入ってこない って方向転換するか?それでもいいぜ(笑) 456:名前は開発中のものです。 09/03/02 18:48:04 hIPGPAIG なんで全部呼び出せるなら全ヘッダーがいるんだ 派生先のポインタが欲しければ各自でキャストすればいい それが嫌ならビジター作ってタスクシステム内のタスク全部なめればいい なんで弾のクラス内に他のゲームオブジェクトが入ってくるんだ そんな話出てきたか?めんどいんで方向転換ってことでいいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch