タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト368:名前は開発中のものです。 09/02/28 02:08:58 UiY4RCmu >>364 ススメてるものがどんなものでタスクとはどう違うのか ちゃんと具体的に書かないとまた信者にタスクの一種にされちゃうぞw 369:名前は開発中のものです。 09/02/28 02:53:25 TAywFnWh どんなのって言われても、どこにでもあるノード型のシーングラフだよ。何の特徴も無い。 http://blog.scriptionary.com/2009/02/17/simple-scene-graph-in-c/ 3Dならシーングラフは便利なんだけど、2Dゲームでシーングラフは必要かといわれると疑問だけどね。 ノードが(必要であれば)コルーチンを持ってる。 あと、ノードが描画コマンド発行してstd::listでソートして出してるかな。 本当に普通過ぎて、ネタにすらならなくてすまん。 こんな具合で3DSTGを1本と今2DRPG作ってるが、今のところ必要十分です。 370:名前は開発中のものです。 09/02/28 03:23:11 mfxCbPbK あーこのスレでは、そういうのを総称してタスクシステムって呼んでるんだけどね。 結局俺俺フレームワークでしょ。 listで管理するかtreeで管理するかの違いでしかないからね。 本質的には同じだよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch