タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名前は開発中のものです。 09/02/25 23:51:40 DU+zP8O3 シカトされてやんの 305:名前は開発中のものです。 09/02/25 23:53:11 vilybvcH >んでそのソースを見渡して共通化できると思ったらしてみればいい 個人開発ならこのスキルを高め続ければ問題ない。 306:名前は開発中のものです。 09/02/25 23:59:28 Grn8C1eA そこが重要なんだよね まず、一度ベタ(正攻法の意味、グローバル変数・関数を使ってしまっているとダメ)で 書いてみてそれから共通化しても全然遅くない なのにいきなり答えを求めて妙な汎用システムの構築からはじめるのが無駄過ぎる たいした経験もないくせにはじめから答えを求めすぎなんだよ まずはきちんとした正拳突きを出してみせろ 回し蹴りやかかと落しはそれからでいい 307:名前は開発中のものです。 09/02/26 00:03:33 PfUL4d8d そして、昇竜拳、真・昇竜拳と続くのですね。 308:ID:EEKBitmg 09/02/26 00:12:50 7Y6iXMQm ごめんね。多分本人(ID:cuEKcEeQ)は薄々勘付いてると思うけど ぶっちゃけて書いちゃうよ ↓ここ >どうも元のタスクシステムに毛が生えたようなものから離れられない。 >もう5スレ目らしいし、なんかいい案とか出てないかなって思ったわけさ ナニを作るのか定かでないのに、(ナニを作るのか書いてないのに) 何かを、おそらくは万能の超すごいものを求めてるんじゃないかしら 厨がこういうナマ言うとブッ叩かれるかもだけど タスク信者にしろ、タスクシステムの先を行く先進次世代タスクシステムを 求める人にしろ、共通する特徴は ・ナニを作りたいのか決まってない。(or明らかにしない) ・(おおまかな)仕様も決まってない。(or明らかにしない) ・だから設計のプロセスに至ってない。設計図がない。(or明らかにしない) ・なのに何にでも使える万能の先進的something systemを求めて彷徨う 結果として万能の矛を求めて、>>2みたいな何だか意味不明な他人の竹槍を借りて ボトムアップで無軌道なコーディングを開始して、壁に当たって撃沈するんじゃない? モノづくりの超重要なプロセスを端折ってるよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch