タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:ID:EEKBitmg 09/02/23 21:51:33 DYVLGFTC 先に風呂入って歯を磨いたからな 242:名前は開発中のものです。 09/02/23 21:51:56 JKBRWfYb >>239 新規性なんぞない。 参照構造は足枷にしか過ぎないよ。 オブジェクトの所有を明確化することで、自動並列化を目指す第0歩。 243:名前は開発中のものです。 09/02/23 21:54:31 JKBRWfYb 多分510は苦し紛れにDBと言ったが、この場合の意味がそもそも違う。 一般的なデータの記録/取得を指すのではなく、データの所有を明確化することで、同期化の可否を問うもの。 244:名前は開発中のものです。 09/02/23 22:18:14 keyUucFf ID:EEKBitmgがHSPしか使えない高専の基地外で ID:Kk+tvzE1が前スレ510のプログラムさえ読めなかった低脳ポエマーか お前らとりあえず死ね 245:ID:EEKBitmg 09/02/23 22:19:38 DYVLGFTC オブジェクトの所有を明確化?それって静的なものなの?動的なものなの? >>510を見る限り、フレーム単位の処理ステップを更に小さなタスクと呼ばれる 処理ステップに(人間自身の手で)分解して、それを並べてるだけなんだけど ソースコードに処理を並べてるってのは。静的なスケジューリングだよね オブジェクトの所有ってのは静的なものだよね? 具体的にどんなものがあんの? 例えばレベルデータを、例えばPVSで空間分割してるとする。ポータル同士は静的な依存関係だね。 異なるポータルに入ってる要素同士は衝突する見込みないからポータルが異なれば同時処理できる そういうこと? なんか既出くさくね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch