タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト175:名前は開発中のものです。 09/02/21 23:38:57 LbjEvDmu 松浦健一郎の本って内容濃いね 176:名前は開発中のものです。 09/02/22 02:17:35 zvJaILDC >>170 え?そんな話してんの?w 絶対無理だと思うよ ゲームで一番重い処理はオブジェクト同士の関連だって 少なくともデータ自体は分離されてなきゃ並列に動けないと思うぜ ごった煮にした時点でそんなの無理じゃね? 177:名前は開発中のものです。 09/02/22 05:31:48 /MSzm31i ゲームロジックで一番重たいのは当り判定だ。 そんなものしらないのかよ。糞が。 178:名前は開発中のものです。 09/02/22 05:51:25 /MSzm31i 今、oyaとkoクラスがあって、それぞれupdateメソッドを持っている。 koクラスのupdateメソッドはoyaクラスのupdateメソッド内で呼ばれる。 koクラスのupdateメソッド内の処理は、ある特定の情報(ここではinfoとする)を必要としている。 infoをどのようにしてkoクラスのupdateメソッド内の処理に参照させればよいか。 1.グローバル変数 2.引数 3.シングルトンパターン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch