タスクシステム総合スレ part5at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 09/02/21 21:37:12 H2kw4iDd ID:Dmt7DoEE 前スレの>>510は名乗るのをやめても タスク信者の特徴は消せないのだから 名乗るといい 名無しでの火消し&誘導は無駄 151:名前は開発中のものです。 09/02/21 21:43:42 Dmt7DoEE いや。俺は以前>>22を書いた者で、すまんが510とは別人だ。 実際にタスクについては主に見通しの問題で否定的で、参照構造についても目的が無ければ無意味な足枷でしかないと考えている。 ただ、並列化については興味があるわけ。マルチスレッドで速度を稼げるのならそういう技術も覚えたいと思っている。 そんな中、自動並列化についてタスクにはその可能性がなきにしもあらずと考えている。 まぁ自分は実装するのはゴメンだがね。 152:名前は開発中のものです。 09/02/21 21:49:55 07PQbtcV >>142 > 依存関係も副作用も無いコードなら、そら簡単に並列処理できるさ。数値計算だと > 割と多いが、ゲームでそれはほとんどないだろ。 あんた、本当に大きなゲームのプログラム書いたことがなさそうだな。 並列化して処理時間を稼ぎたい部分って、同期のためのコストとかもあるから 実際はかなり粒度の大きな、単純な計算が繰り返される処理なんだよ。 ゲームのうち、衝突判定とかは特にそういう計算ばっかりだ。 まあ、>>145でもすでに指摘されているが。 このスレは本当に商用で大きな規模のゲームを作ったことがあるのかと 疑いたくなるような奴ばかりで俺はただただ呆れるばかりだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch