【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の9at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト389:名前は開発中のものです。 09/03/06 14:02:30 eOf3WcQJ 自作メニュー作ってる人に聞きたいんだけど、 メニューにもよるけど、アイテムとか、キャラクターとか何かしら選ぶ場面はあると思う。 そういうときに、選択肢のコマンド使って作ってる? それとも、キー入力とかキャラチップとかで自前で動作させてる? 390:名前は開発中のものです。 09/03/06 15:02:59 S2dPP+p6 >>389 キー入力でメニュー開閉のフラグ立てて並列実行のコモンを動かしてる。 描写はピクチャのウィンドウ生成。 カーソルにしてもウィンドウにしても 画面描写を組まないと動かないから労力が馬鹿にならん。 391:名前は開発中のものです。 09/03/06 15:05:51 O3LxQAR8 >>389 俺は自前動作させる。 テクニックとしては画面外に選択肢ウィンドウを表示させて、動作自体はキー入力に連動させるという方法でやっている人もいる。 これだと少しだけ作るのが楽になる 392:名前は開発中のものです。 09/03/06 15:05:57 +Uw/0qD7 俺みたいなアホでも、作るだけなら時間さえかければどうにかなるんだけど 後の変更とかに備えて汎用性持たせようとすると途端に厳しいぜ。メニューに限らず色んなトコで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch