【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の9at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 09/02/24 00:02:06 LB48ma6L タコだよな 144:名前は開発中のものです。 09/02/24 00:28:56 UbIWUVEG ネコだろ 145:名前は開発中のものです。 09/02/24 00:35:15 TCf0D0lE >>115 俺が公式の流れ変えてくるから作ってくれ 146:名前は開発中のものです。 09/02/24 02:18:05 x4dPNCC/ ウディダコンの提出はここでいいんですよね 【タイトル】船コモン 【参加部門】コモン部門 【作品URL】http://www4.uploader.jp/dl/wodicon/wodicon_uljp00031.zip.html 【一言】 船舶機能をコモンイベントとデータベースとマップチップで実装しました。 サンプルではキャンセルキーで乗船下船処理を行うようにしているのでメニューが使えません。 実際はキー感知コモンを自作するなり調達するなりした方がいいでしょう (キー感知も作ってますがテストしてないので簡単な方法を取りました) あとMAP切り替え感知も適当に作ってますが 実用する時は、船を出す可能性があるMAPのイベントで船舶配置はやった方がいいかも サンプルはなるべくMAPイベントを使わないコンセプトで作ったのであんな仕様になってます。 一応仲間がいてもそれなりに動くようにはなっていると思います。 乗船下船時にタイムラグがあるのは仲間がいる事を前提にした処理を入れているからで その処理を外すとタイムラグが無くなります。 doc書く時間が間に合えば合成アニメも出そうかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch