NScripter Ver.15.00at GAMEDEVNScripter Ver.15.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:20:20 FyDqnXzA >>453 >C系列の言語だと配列の境界チェックしてくれないから そんなもんプログラマがやるべきこと。 455:434 09/04/11 14:25:46 /BCOpILR 原因判明。自動saveoff範囲というか、そのあたりの仕様変わったんだわ。 高速化の為に無理に頑張って殆どの動作をsaveoff状態に組み替えてると駄目なようだ。 texec saveon ;(ここに何かしら命令入れてセーブ準備させる) saveoff return という手法だとセーブデータにスプライト情報とかそういうのが記録されなくなる様子。 456:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:39:48 /BCOpILR >>435 texthideのバグってどんなの? 報告用に今再現スクリプトとかまとめてるから、一緒に報告するけど。 457:名前は開発中のものです。 09/04/11 14:55:58 TIE7lCy7 lua絡めて開発できるのはしばらく時間かかりそうだなあ 当面はシナリオスクリプトいじりながらやるしかないか 458:名前は開発中のものです。 09/04/11 15:02:41 /BCOpILR あれ? 再現スクリプト書いても発生しない……? 何で>455の一箇所変えただけで直ったんだ俺のスクリプト('A`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch