推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト796:名無しさん@そうだ選挙に行こう 09/08/30 08:36:48 Vp+tSpyX 機能やライブラリーは必要に応じて使いたいものを使うだけだ。 一般も糸瓜もない。俺はポインターに苦労し取らんから、あんまり使わないけどな。 797:名無しさん@そうだ選挙に行こう 09/08/30 09:25:28 gOB5Vx9W 携帯機とかだとそんな所で無駄なメモリや処理使うわけにいかねえしな。 798:名無しさん@そうだ選挙に行こう 09/08/30 10:54:56 5xkEFmOu >>797 制約された環境で作業をしているなら http://www.research.att.com/~bs/Performance-TR.pdf の内容は把握しておくべき。 なんでこれ和訳されないのかねえ。 RAIIは便利なのはもちろん、例外安全性のためにもC++に不可欠だと思うけどね。 auto_ptrは問題外として、shared_ptrは参照カウントのコストが確かに存在するし、 将来的にはコンテナに入れない限りはunique_ptrだな。 799:名無しさん@そうだ選挙に行こう 09/08/30 12:21:06 vZOSwWOe >>798 797じゃないけど、面白そうなレポ サンクス。 これから、じっくり読んでみる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch