推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト670:名前は開発中のものです。 09/07/27 03:56:04 UWkz1GEG たしかに必須ではないね。ツール作るときの選択肢として存在感が大きくなってるとは思うけど。 実際ツール作るときって何使ってる? 671:名前は開発中のものです。 09/07/27 08:33:03 EhzJjBVy C#はポインタがないのが一番のメリットであり、デメリットでもあると思う。 ないおかげでVBライクに気軽に書ける。 反面ないおかげでCインターフェイスのAPIは呼び出しにくい。 アンマネージコードを使えばポインタも使えるけどね。 ゲームプログラミングとして考えるとDirectXが弱いのが一番のデメリット。 ツールを作るには気軽でいいよ。 672:名前は開発中のものです。 09/07/27 08:36:36 QplggnTv ツールはC#かPerlかな C++使うこともあるけど 673:名前は開発中のものです。 09/07/27 08:42:44 1aWDQofc JavaとかC#とかにポインタがないっていうとこわいひとが出てくるんじゃなかったっけ 674:名前は開発中のものです。 09/07/27 09:50:59 vs8x8rPI > CインターフェイスのAPIは呼び出しにくい。 という文脈でなら間違ってないから問題ない。 ポインタがないから、Cよりプログラミングの習得が楽だとか言い出すと、 異論が出てくる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch