推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 09/07/27 02:49:26 QT7ynyF8 C#の立場ってどうなの? 『C#も知らないとか話にならないわクズ』なの 『知ってるんだ。役に立つかもね』なの 『ふーん、そう。だから?』なの 669:名前は開発中のものです。 09/07/27 03:41:39 2rDk2F0Y >>668 ゲーム開発だといまだC/C++での開発が根強いのでC#は必須ということはないでしょう。 その3択なら『知ってるんだ。役に立つかもね』が一番近いんじゃないかな。 670:名前は開発中のものです。 09/07/27 03:56:04 UWkz1GEG たしかに必須ではないね。ツール作るときの選択肢として存在感が大きくなってるとは思うけど。 実際ツール作るときって何使ってる? 671:名前は開発中のものです。 09/07/27 08:33:03 EhzJjBVy C#はポインタがないのが一番のメリットであり、デメリットでもあると思う。 ないおかげでVBライクに気軽に書ける。 反面ないおかげでCインターフェイスのAPIは呼び出しにくい。 アンマネージコードを使えばポインタも使えるけどね。 ゲームプログラミングとして考えるとDirectXが弱いのが一番のデメリット。 ツールを作るには気軽でいいよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch