推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4at GAMEDEV推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト199:名前は開発中のものです。 09/04/18 20:21:33 AmkWtO+F 「ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学」の内容を教えろと 書き込んだものですが、皆さんすみませんでした。立ち読みしましたが、 到底、僕には理解できるような代物ではなかったです。 200:名前は開発中のものです。 09/04/18 20:30:08 NOhHUBLv 最近社会に出始めたゆとりは、学校の授業で行列とかやらなかった世代なんだって? 201:名前は開発中のものです。 09/04/18 20:44:12 IYze1UTx >>199 それなら高校の数学の参考書買って勉強したほうが、安くて為になると思うよ。 202:名前は開発中のものです。 09/04/18 20:47:08 AmkWtO+F >>201 ホントすみませんでした。 ちなみに波動方程式や照明などの物理現象を詳しく勉強できる教科書的な お勧めの本はありませんでしょうか? 「ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学」ですと、証明が 物足りなくて、もう少し詳しく知りたいです。 203:名前は開発中のものです。 09/04/18 21:05:07 BfADX/V4 >>202 なんで波動方程式? SHは畳み込みに使うだけだよ。 照明については「PHYSICALLY BASED RENDERING」が図も多いしお勧めだよ。 まさか「照明」と「証明」をかけているのか・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch