■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト961:名前は開発中のものです。 09/05/29 14:45:55 9k6g/CgJ これ以外にも吉里吉里でSTGやらアクションやらやってるところってないんかな? 962:958 09/05/29 18:07:47 kIF/7q9A >>959 分かりにくい書き方ですいません。 四角形(レイヤ)の中に三角形をタイルのように敷き詰め、その三角形の座標を使うのですが。 サンプルには座標が羅列されたファイルが入っていて、それを使用しているんです。 ……われながらとても分かりにくい説明だと思います。 ただ、数学的な問題なので、作者様に聞くのもどうかと思いまして。 更新も長らくされていないようですし。 >>960 レイヤからはみ出さないように乱数を作成してやってみたんですが、途中で止まってしまいました。 開始は出来るのでトランジション中の問題だと思うのですが、エラーになる条件がいまいちわかりません。 >>961 横スクロールとかはあったような……。 開発環境さえあれば、もっと作りやすいと思うのですけれど。 963:名前は開発中のものです。 09/05/29 18:52:22 EMt4AjIi モーフィングの頂点座標の指定って てっきりフィーリングでやるもんだとばかり…定石な計算方法とかあるのか? (ex.例えば顔同士なら、両方の画像に同じ数、同等に頭の天辺、目尻、顎の先、って感じで点を決める。 点を結び重ならない三角をつくり、2つの画像で対応する三角の座標を順次指定…) モーフィング以外でも958のとこのトランジション、カッコイクテイイー でも、重そ……と思った以前、来年あたり挑戦してみたいのー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch